category : ヘアメイク

お呼ばれ結婚式の髪型/ボブでカチューシャを使ったアレンジ方法

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

ボブヘアの場合は、アレンジが少ないので、実際に自分でやる時に困りますよね。

同じアレンジでもカチューシャを使えば違った印象になるので結婚式にオススメです。

不器用さんでも出来るカチューシャを使ったアレンジを紹介します。大切な友達や親族の結婚式にお呼ばれした時に参考にしてください。

パーティードレス通販 連続1位

お呼ばれドレス選びはRIVER FIELDさんのブランド「GIRL」がおすすめ!

  • 「お呼ばれ」専門で1000アイテム以上
  • 専門店だから高品質&お手頃
  • 全てのドレスが「細見せ」スタイル
「 GIRL 」公式ページを見る

GIRLさんでは「自宅でご試着キャンペーン」もやっています↓

最大5着まで試着OK。実際のサイズ感やデザインを見て、気に入ったものだけ残して返品できるサービスです。

※最低1着は購入が条件。対象商品はパーティードレスほぼ全部。ELFRANK・LOWOなど利用不可アイテムは「カートに入れる」ボタン下に「試着キャンペーンはご利用できません」の表示あり。

「GIRL」さんで今売れてる最新ランキングは、こちらのページから確認できます↓

GIRLドレス 最新ランキング

サッとできる!カチューシャを使ったアレンジのやり方

カチューシャをつけるだけで華やかになるので、アレンジはシンプルが一番

サッと出来るアレンジを紹介します。カチューシャを使わなければ普段も出来るアレンジなので、結婚式までに練習しても良さそう。

やり方は次の通りです。

  1. お団子を作る:前髪と顔周りの毛束を少し残し、耳の高さでハーフアップを作る。トップ辺りの毛束を細かく引き出しルーズ感を出す。襟足の毛束を少し残し、先程のハーフアップとまとめ、お団子を作る。
  2. 仕上げ:襟足と顔周りの毛束をアイロンで巻いて完成!

動画で手順を確認していきましょう↓

ボブの長さではお団子はすぐに外れてしまいます。外れてしまった時は、アイロンで内巻きにすれば可愛く仕上がるので、心配しなくて大丈夫です。

動画ではカチューシャは使用していませんが、最後にカチューシャをつけるだけで華やかに。手軽に出来るので、不器用さんにおすすめです。

可愛いカチューシャのアレンジの口コミ

スポンサードサーチ

 

爽やかな印象に!カチューシャを使ったアレンジのやり方

続いて、爽やか美人になれるカチューシャのアレンジのやり方を紹介します。

こちらも普段使いしやすいアレンジですが、先ほどよりかは少し時間と手間がかかるアレンジ。

その分乱れにくい髪型なので、式から二次会まで参加する時にオススメです。挑戦してみてくださいね。

やり方は次の手順通り↓

  1. 下準備:アイロンを使って、内側に巻く。髪全体にスタイリング剤を馴染ます。
  2. 毛束を3つに分ける:「襟足部分(耳下〜襟足)」と「トップ〜耳の高さまで」、「顔周り〜耳まで」の3つに分ける
  3. 逆くるりんぱを作る:襟足部分の毛束をゴムで留め、逆くるりんぱ(下→上に毛束を入れる)する。
  4. くるりんぱを作る:中央部分の毛束(トップ〜耳の高さ)を低めの位置でゴムで留めておく。その上に両サイドの毛束をゴムで留め、くるりんぱする。中央部分の毛束をくるりんぱの上に引き出す
  5. 仕上げ:中央部分の毛束のゴムを毛先にずらす。毛先をクルッと内側に巻き、中に入れ込みピンで留める。全体の毛束を引き出し、ほぐします。前髪や顔周りの毛束をアイロンで巻いて完成です!

仕上げのやり方は、動画でチェックしてくださいね↓

動画ではカチューシャは使用していませんが、華やかなカチューシャが似合う髪型です。上品で爽やかな印象になるので、結婚式や二次会におすすめのアレンジ

チェーンなどでバックカチューシャにしても可愛くなりそうですね。

爽やかなカチューシャアレンジの口コミ

スポンサードサーチ

 

これさえ押さえれば大丈夫!結婚式の髪型マナー

▶関連:お呼ばれ結婚式【髪型のマナー】は3つだけ注意すればOK

 

こんなことまで出来るの?結婚式用ボブヘアのアレンジ

髪の毛が短いボ部は、アレンジの幅が狭いイメージがありますよね。

短いからこそ、ボブヘアはアレンジしやすい長さ。だから、アレンジ方法もいっぱいあります。

お呼ばれ結婚式におすすめボブヘアのアレンジを紹介しています↓

 

「なりたいイメージ別」お呼ばれ結婚式向けヘア アレンジ

「大人っぽい」や「華やか」「パンツスタイルに似合う」など、イメージごとに合わせて髪型。

「なりたいイメージの髪型はどんなのがあるかな」と選ぶ時の参考にしてくださいね。

 

「年代別」似合う髪型はコレ!おすすめのヘアアレンジ

浮いてしまうことが心配な人には、年代に合ったヘアアレンジ方法を紹介。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリ「 ヘアメイク 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ