category : ヘアメイク

お呼ばれ結婚式「ボブ&ハーフアップ」髪型のやり方とデザイン

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

ボブの場合、髪が短いのでアレンジのバリエーションが少なめ。ただ、髪が短い分扱いやすいのはボブならではです。

ハーフアップは、乱れやすい襟足の髪を下ろしているので、安心して結婚式に参加できます。

大切な友達や親族の結婚式にお呼ばれした時に「どんな髪型にしよう」と考える時に参考になるやり方や、デザインをまとめました。

パーティードレス通販 連続1位

お呼ばれドレス選びはRIVER FIELDさんのブランド「GIRL」がおすすめ!

  • 「お呼ばれ」専門で1000アイテム以上
  • 専門店だから高品質&お手頃
  • 全てのドレスが「細見せ」スタイル
「 GIRL 」公式ページを見る

GIRLさんでは「自宅でご試着キャンペーン」もやっています↓

最大5着まで試着OK。実際のサイズ感やデザインを見て、気に入ったものだけ残して返品できるサービスです。

※最低1着は購入が条件。対象商品はパーティードレスほぼ全部。ELFRANK・LOWOなど利用不可アイテムは「カートに入れる」ボタン下に「試着キャンペーンはご利用できません」の表示あり。

「GIRL」さんで今売れてる最新ランキングは、こちらのページから確認できます↓

GIRLドレス 最新ランキング

前髪ありのボブのハーフアップのやり方&デザイン

まず、前髪があるボブのハーフアップのやり方を紹介します。

ゴム2本とヘアアイロンがあれば10分くらいで出来るアレンジです。

やり方の手順は次の通り↓

  1. 下準備:髪全体をアイロンで巻く
  2. 耳上の高さの髪を3つに分ける:「顔周り〜耳後ろまで」と「真ん中」の3つで毛束を分ける。
  3. まとめる:真ん中の毛束は、耳下辺りの高さで、ゴムで結ぶ。両サイドの毛束をねじりながら、真ん中でまとめた毛束の上に一つにまとめる。
  4. くるりんぱする:両サイドをまとめた毛束をくるりんぱする。
  5. 仕上げ:くるりんぱとトップ辺りの毛束をほぐし、ルーズ感を出す。最後は顔周りの毛をアイロンで巻いて完成!

簡単に出来ちゃいます。では、動画で確認しましょう↓

髪をアイロンで巻くのが苦手という場合は、パーマを当てれば簡単にアレンジできますよ。

前髪ありのハーフアップの口コミ

スポンサードサーチ

 

前髪なしのボブのハーフアップのやり方

続いて、前髪なしのボブのハーフアップのやり方を紹介します。

ゴムを使って3ヶ所留めているので、崩れにくいアレンジです。普段使いも出来るので、マスターしてくださいね。

手順は次の通りです。

  1. 真ん中の毛束:トップ辺り〜耳くらいの高さまでの毛束を、低めの位置でゴムで結びくるりんぱする。くるりんぱの毛束を引き出し、ルーズ感をだしておく。
  2. サイドの毛束:サイドの毛束を後ろに引っ張って、耳後ろ辺りで結びくるりんぱする。くるりんぱの毛束を引き出し、ルーズ感を出す。反対側も同じようにする。
  3. 仕上げ:両サイドのゴム先を中央の毛束で作ったくるりんぱの下にピンで隠す。アイロンで外ハネに巻いて完成!

 

サイドのくるりんぱの仕方は、動画で手順を確認してくださいね↓

この髪型のポイントは、毛束の引き出し方です。

トップにボリュームを出せば、バランスが良くなります。ゴムを押さえながら細かく引き出しましょう。キレイに毛束を引き出せはず!

こちらも簡単に出来るアレンジだから、初心者や不器用さんにおすすめです。

前髪なしのハーフアップの口コミ

スポンサードサーチ

 

こんなことまで出来るの?結婚式用ボブヘアのアレンジ

髪の毛が短いボ部は、アレンジの幅が狭いイメージがありますよね。

短いからこそ、ボブヘアはアレンジしやすい長さ。だから、アレンジ方法もいっぱいあります。

お呼ばれ結婚式におすすめボブヘアのアレンジを紹介しています↓

 

これさえ押さえれば大丈夫!結婚式の髪型マナー

▶関連:お呼ばれ結婚式【髪型のマナー】は3つだけ注意すればOK

 

「なりたいイメージ別」お呼ばれ結婚式向けヘア アレンジ

「大人っぽい」や「華やか」「パンツスタイルに似合う」など、イメージごとに合わせて髪型。

「なりたいイメージの髪型はどんなのがあるかな」と選ぶ時の参考にしてくださいね。

 

「年代別」似合う髪型はコレ!おすすめのヘアアレンジ

浮いてしまうことが心配な人には、年代に合ったヘアアレンジ方法を紹介。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリ「 ヘアメイク 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ