category : ヘアメイク

ハーフアップでお呼ばれ結婚式に!ロングヘアにおすすめアレンジ

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

女の子らしくて可愛いヘアアレンジといえば「ハーフアップ」。

そこで今回は、ロングヘアにおすすめのハーフアップのやり方&アレンジを紹介します。

ロングヘアでありがちな、アップ途中で手が疲れるのがイヤ!という人にもおすすめ。

お呼ばれコーデの参考にして下さいね。

パーティードレス通販 連続1位

お呼ばれドレス選びはRIVER FIELDさんのブランド「GIRL」がおすすめ!

  • 「お呼ばれ」専門で1000アイテム以上
  • 専門店だから高品質&お手頃
  • 全てのドレスが「細見せ」スタイル
「 GIRL 」公式ページを見る

GIRLさんでは「自宅でご試着キャンペーン」もやっています↓

最大5着まで試着OK。実際のサイズ感やデザインを見て、気に入ったものだけ残して返品できるサービスです。

※最低1着は購入が条件。対象商品はパーティードレスほぼ全部。ELFRANK・LOWOなど利用不可アイテムは「カートに入れる」ボタン下に「試着キャンペーンはご利用できません」の表示あり。

「GIRL」さんで今売れてる最新ランキングは、こちらのページから確認できます↓

GIRLドレス 最新ランキング

5分で完成!「ハーフアップ」のやり方

髪が長いと、10分以上アレンジにかかりますよね。5分ほどしたら手がダルい…となった経験あるはず

そこで、まず紹介するアレンジは5分でできる髪型です。

今までは諦めていた人でもチャレンジできるヘアアレンジ。さっそく手順を見ていきましょう。

やり方の手順は次の通り↓

  1. トップの毛束で三つ編みを作る
  2. 顔周りの髪は外し、耳上までの毛束を三つ編みの上でまとめる
  3. 「2」の毛束を2回ほどくるりんぱする
  4. 三つ編みとくるりんぱをまとめたゴムが見えないように髪で隠す
  5. トップの髪やくるりんぱにルーズ感を出すために毛束を引き出す
  6. 最後に髪全体をアイロンで巻いて完成

詳しく説明する前に、動画を見てみましょう。

このアレンジのコツは、三つ編みの長さです。耳のあたりまで三つ編みを作ると仕上がりがキレイに。

そして、三つ編みを作る時に強めではなく、緩めに作った方がふんわり感が出ます。トップにボリュームが出るような感覚で三つ編みを作ってみましょう。

また、髪の量が多い人は、三つ編みを作る時に多めの髪で作るとバランスよくなりますよ。

ただしその後も重要です。太い三つ編みはもさっと感があるので、毛束を引き出しルーズ感を出すようにすればOK。

簡単に出来る!ハーフアップの口コミ

スポンサードサーチ

 

手ぐしでできる「ハーフアップ」

アレンジに慣れない人は、あわせ鏡とクシに苦戦しますよね。

合わせ鏡は自分でアレンジする時に必要なモノ。じゃあクシなしで出来れば、少しラクになりますよね。

そこで紹介するのがこの髪型。手ぐしでできるハーフアップです。

思い通りにクシが動かせない!とイライラせずにできるのは嬉しい。

やり方の手順は次の通りです↓

  1. こめかみ〜耳辺りまでの髪の毛束で三つ編みを作る
  2. 三つ編みをほぐす
  3. 反対側にも三つ編みを作る
  4. トップの髪を一つにまとめる
  5. 「4」の毛束でくるりんぱする
  6. トップの髪をルーズ感を出すために毛束を引き出す
  7. 両サイドの三つ編みをくるりんぱの中に通す
  8. 通した三つ編みの先を耳の辺りまでUターンさせてピンで留める
  9. 反対側も同様
  10. 髪全体をアイロンで巻いて完成

動画はこちら↓

編み込みではなく三つ編みなので、ちょっとハードルは下がるはずです。初心者さんや不器用さんでも何とかこなせるヘアアレンジ

崩れにくい!ハーフアップの口コミ

スポンサードサーチ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリ「 ヘアメイク 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ