category : ヘアメイク

お呼ばれ結婚式「ボブ&ハーフアップ」髪型のやり方とデザイン

ボブの場合、髪が短いのでアレンジのバリエーションが少なめ。ただ、髪が短い分扱いやすいのはボブならではです。

ハーフアップは、乱れやすい襟足の髪を下ろしているので、安心して結婚式に参加できます。

大切な友達や親族の結婚式にお呼ばれした時に「どんな髪型にしよう」と考える時に参考になるやり方や、デザインをまとめました。

前髪ありのボブのハーフアップのやり方&デザイン

まず、前髪があるボブのハーフアップのやり方を紹介します。

ゴム2本とヘアアイロンがあれば10分くらいで出来るアレンジです。

やり方の手順は次の通り↓

  1. 下準備:髪全体をアイロンで巻く
  2. 耳上の高さの髪を3つに分ける:「顔周り〜耳後ろまで」と「真ん中」の3つで毛束を分ける。
  3. まとめる:真ん中の毛束は、耳下辺りの高さで、ゴムで結ぶ。両サイドの毛束をねじりながら、真ん中でまとめた毛束の上に一つにまとめる。
  4. くるりんぱする:両サイドをまとめた毛束をくるりんぱする。
  5. 仕上げ:くるりんぱとトップ辺りの毛束をほぐし、ルーズ感を出す。最後は顔周りの毛をアイロンで巻いて完成!

簡単に出来ちゃいます。では、動画で確認しましょう↓

髪をアイロンで巻くのが苦手という場合は、パーマを当てれば簡単にアレンジできますよ。

前髪ありのハーフアップの口コミ

スポンサードサーチ

 

前髪なしのボブのハーフアップのやり方

続いて、前髪なしのボブのハーフアップのやり方を紹介します。

ゴムを使って3ヶ所留めているので、崩れにくいアレンジです。普段使いも出来るので、マスターしてくださいね。

手順は次の通りです。

  1. 真ん中の毛束:トップ辺り〜耳くらいの高さまでの毛束を、低めの位置でゴムで結びくるりんぱする。くるりんぱの毛束を引き出し、ルーズ感をだしておく。
  2. サイドの毛束:サイドの毛束を後ろに引っ張って、耳後ろ辺りで結びくるりんぱする。くるりんぱの毛束を引き出し、ルーズ感を出す。反対側も同じようにする。
  3. 仕上げ:両サイドのゴム先を中央の毛束で作ったくるりんぱの下にピンで隠す。アイロンで外ハネに巻いて完成!

 

サイドのくるりんぱの仕方は、動画で手順を確認してくださいね↓

この髪型のポイントは、毛束の引き出し方です。

トップにボリュームを出せば、バランスが良くなります。ゴムを押さえながら細かく引き出しましょう。キレイに毛束を引き出せはず!

こちらも簡単に出来るアレンジだから、初心者や不器用さんにおすすめです。

前髪なしのハーフアップの口コミ

スポンサードサーチ

 

こんなことまで出来るの?結婚式用ボブヘアのアレンジ

髪の毛が短いボ部は、アレンジの幅が狭いイメージがありますよね。

短いからこそ、ボブヘアはアレンジしやすい長さ。だから、アレンジ方法もいっぱいあります。

お呼ばれ結婚式におすすめボブヘアのアレンジを紹介しています↓

 

これさえ押さえれば大丈夫!結婚式の髪型マナー

▶関連:お呼ばれ結婚式【髪型のマナー】は3つだけ注意すればOK

 

「なりたいイメージ別」お呼ばれ結婚式向けヘア アレンジ

「大人っぽい」や「華やか」「パンツスタイルに似合う」など、イメージごとに合わせて髪型。

「なりたいイメージの髪型はどんなのがあるかな」と選ぶ時の参考にしてくださいね。

 

「年代別」似合う髪型はコレ!おすすめのヘアアレンジ

浮いてしまうことが心配な人には、年代に合ったヘアアレンジ方法を紹介。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


私の「結婚偏差値」が分かる!

…こんな時は、楽天オーネットの結婚力診断でチェックしてみましょう。

  • スマホから簡単な質問に答える。
  • 結婚診断書が届く。(メール or 郵送)
  • 自分の「パーソナル診断」と、 結果からの「理想の男性」が判明!
実際の診断結果は、こんな感じ↓
(メールのPDF添付。もしくは配送元匿名で郵送)

「利用者の約3割が成婚したという、独自のデータマッチングを使って、客観的でリアルな診断をしてもらえるのが魅力。

高精度のシステムだから、パズルが合うように…本当に一緒になるべき男性が分かります。

この後「テストする/しない」の行動が、1年後の結婚につながる分岐点になっているかも…

診断テストは2〜3分で簡単に試せます↓

無料 診断スタート 

安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 ヘアメイク 」内のおすすめ記事



結婚式に行く時のワンピースやドレス選びのコツ。おすすめアクセサリーや小物類の紹介。そして、ネイルやヘアメイクのやり方など、お呼ばれファッション全般の情報をまとめました。



サブコンテンツ