category : 結婚祝い

結婚式サプライズにおすすめ「友達からのプレゼント」BEST5

仲良しの友達が結婚。もちろん結婚式には参列するけど、友達には内緒で披露宴でサプライズを仕掛けたいですよね。

そんな時のサプライズで多いのが、友人からのプレゼントです。

「まさかプレゼントを用意してくれてるとは…」と新郎新婦もビックリするはず。

そこで今回は、そんなサプライズに仕掛けるに相応しいプレゼントを紹介します。

貰った主役だけでなく、場を盛り上げるプレゼントを厳選。プレゼント選びの参考にしてくださいね。

 

友達にオリジナルな革小物でサプライズしよう!

1
友達に結婚祝いでサプライズするなら「JOGGO」がおすすめ。

  • 13色ある本革を組み合わせて革小物を自分でデザインできる
  • 友達の名前を刻印可能。
  • 新婚生活で使える小物が豊富。

JOGGOでデザインする方法はとても簡単↓

贈りたいアイテムを選んだら、画面の指示に従ってどんどん色を選んでいくだけ。

きちんとラッピングされた状態で郵送されてきます。

「本革のレターケース」等のちょっと変わったアイテムもあるので、サプライズ用の手紙を用意している時は、このレターケースに入れて贈ればさらに特別感がでそうですね。

「JOGGO」公式 

 

1
新居で使うキーケースをペアで作ってプレゼントしたり…

2
二人に合わせて、お揃いの革小物を贈るのも良いですね。

1

180文字までの、お祝いメッセージも一緒に添える事ができますよ。

もっと詳しく見る

JOGGOの口コミ

もっと詳しく見る

 

新郎新婦にプレゼントできる「似顔絵」

披露宴中のサプライズなので、上司や同僚といった新郎新婦に馴染みがない人でも「おぉ!」と思うプレゼントを渡しましょう。

そこでオススメなのが「似顔絵」です。

プレゼントを差し出した瞬間、「プレゼントは何?」とみんなが注目します。そこでゲスト全員が分かりやすい「二人のイラスト」だったら、ホッとしますよね。

「ありがとう、大事に飾るねー」などのやり取りも見てて「良かったね」と言えます。

 

ちょっと変化球のプレゼント「パジャマ」

このサプライズで一番やってはダメなのが内輪だけで盛り上がるコト

先ほど紹介した「似顔絵」もみんなで盛り上がるプレゼントです。

先ほどとは違って新婚だから盛り上がるプレゼントが「パジャマ」。大人のあなたなら察しがついたと思います。

小さな子どもを除いては盛り上がるギフトです。

「今夜からこれを使ってね。」と差し出せば、おじさまを筆頭に男性陣が喜んでくれます

また、「仲良くね」の意味も込めて贈れますよ。

▶関連:新婚生活で着たい「ペアパジャマ」

スポンサードサーチ

 

お祝いを盛り上げる!「バルーン」をプレゼント

3

サプライズといえば「バルーン」です。

結婚式は華やかなシーン。披露宴のあとに二次会を予定していれば、会場の飾りにも使えます。

ただし披露宴でプレゼントするタイミングは早めが◎。新郎新婦の好きなキャラクターのバルーンを贈っても良いですね。

▶関連:バルーンを使った飾り方&アイデア

 

「手作りのアルバム」でサプライズ

親友だからこそプレゼントしたいのは「手作り系」です。

その中でもおすすめはアルバム。

友達になったときからの思い出写真を時系列で作ります。また、パートナーとあったときの写真は必須。

「この時に運命の出会いをしたんだね」と言いながら渡しましょう。

そのあとのページは数ページ余白を開けておくのがポイント

「これから思い出をたくさん作ってね。」と添えることができます。

ただここまでは内輪感ありますよね。

そこをカバーするのが、披露宴中は「〇〇に置いているので自由に見て下さいね。」と声をかけるだけ

「どんなの作ったんだろう…」と見にいってくれますよ。

▶関連:友達の結婚祝い向け「手作りアルバム」のアイデア集

 

面白いエピソードの「ムービー」をプレゼント

最後は、「ムービー」です。

これはよく行われるサプライズ。みんなで一緒に見ることが出来るので、盛り上がりたい時にオススメです。

内容はどうするか…ですが、よくあるのは「新郎新婦の出会い編」。悪くはないけど、なんとなくみるけど興味がない人も多いはず。

そこでオススメは「芸能人のお祝いコメント」です。

ちょっと値段はしますが、サプライズにピッタリ!会場のみんながざわつく瞬間になりますね。

▶関連:結婚祝いで贈りたいサプライズアイデア(ムービーも)

スポンサードサーチ

 

【関連記事】結婚する女友達におすすめのプレゼント

これから結婚を迎える「女友達」に向けたおすすめのプレゼントをまとめました。

プレゼント選びに迷っている時のヒントにしてみて下さい。

▶関連:女友達に選ばれている「結婚祝い」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリ「 結婚祝い 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ