category : 結婚祝い

家事が楽になる!結婚祝いの贈り物に人気「無印良品」生活グッズ10選

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

今回は、無印良品の生活グッズを紹介します。

新婚で上手く行かない家事が楽になるモノを中心にまとめました。

1:料理の幅が広がる!「クッキングスケール」


ソーラークッキングスケール

このクッキングスケールの魅力は2つ

まず一つ目は、ソーラー電池で対応できる事。明るいところでは、ソーラー電池のみで稼働。暗いところでは、ボタン電池で。

そして二つ目は、「平面」と「カーブ」の蓋を両使いできる事です。普通のスケールでロングパスタを置くと落ちてしまいますが、これはカーブだから落ちずに測定ができます。

ありそうでない機能なので、無印良品ならでは!新婚生活に欠かせないモノになりそう。

 

2:やっぱりコレがないと…「タッパー」


バルブ付き密閉保存容器

一見ガラスのような見た目。

透明度の高い「エンジニアリング プラスチック」を使用した、保存容器です。

ストックする時に使いやすい、深型の中サイズ。

耐熱温度は140℃、耐冷温度は-20℃までOKです。蓋に弁があるので、蓋をしたままレンジができますよ!

スポンサードサーチ

 

3:お洒落な「ケトル」


電気ケトル

水差しのようなデザイン性が高いケトル。

コーヒーカップ一杯分を約80秒で沸かせます。だから、忙しい朝に大活躍!

湯沸かし後は自動で電源オフに。そして、転倒時のをお湯漏れ防止する構造なので、もしもの時も安心して使えます。

 

4:サイズ感がいい「ほうき」


卓上ほうき

このほうきセットの魅力は、自立できること。

食べこぼしやちょっとしたゴミを掃除する時に丁度いいサイズです。新婚の間は使うことが少なくても、子供が生まれた後はあると嬉しいモノ

モップなどの掃除セットでプレゼントするのがオススメです。

 

5:手間がなしでこのクオリティー「土釜」


土釜おこげ 3合炊き

これでごはんを炊くと「ふっくら、モチモチになる。」と評判のアイテムです。

土鍋で炊くのは面倒と思っている人も多いですよね。でも、これは約17分でごはんが炊けます。

そして、難しい火加減を調節する必要もないので、超簡単に出来る!

炊飯器よりも喜ばれるプレゼントです。

スポンサードサーチ

 

6:幸せな朝の時間になる「トースター」


ポップアップトースター

白い丸みが可愛いポップアップトースター。

厚焼きトーストを2枚同時に焼くことができます。食パンとヒーターの距離が近いので、外はカリッ、中はモチっとした食感に。

冷凍パンを焼くための機能も。ストックしたパンでも、パン本来の焼き立ての美味しさが味わえます。

 

7:ずっと使える「消臭剤」


レッドシダーブロック

これは、「レッドシダー」を使用したブロック。

木材に含まれる殺菌力の力で、防虫や消臭効果があると言われています。

市販の消臭剤は臭いを消してくれますが、消臭剤自体の匂いが苦手な人も多いですよね。

その点、これは天然素材。だから、イヤな臭いだけを取り除いてくれます。そして、場所を選ばずに使用できるのも魅力的。

また、木の香りが弱くなったら、紙ヤスリで表面を少し擦るだけで復活します。だから、半永久的に使えるのも◎。

 

8:欲しかったのはコレ!「洗濯ハンガー」


オールステンレス角型ハンガー

洗濯物のハンガーは、プラスチックのデザインがほとんど。

決してプラスチックが悪いわけではないのですが、見た目がイマイチなモノが多いですよね。

これは、オールステンレスで出来たハンガー。2〜3人分の洗濯物を干せるサイズです。

スタイリッシュなデザインが◎。だから、置きっぱなしでも問題なし。

そして、ステンレス製なので、サビ知らずでタフさが魅力的

オールスレンレスという事で、少しお値段が高めです。贈り物で貰うと嬉しいアイテムです。

スポンサードサーチ

 

9:売り切れ続出!「コーヒーメーカー」


豆から挽けるコーヒーメーカー

「喫茶店の味が自宅で飲める」と評判のコーヒーメーカー。

一時期は予約が取れなくなるほど人気のアイテムです。

これは、豆から挽いて作るタイプ。本体にフィルターと水、豆をセットするだけで、雑味のない上品なコーヒーが楽しめます。

タイマー機能もあるので、コーヒーの香りで目覚めることも可能です。

コーヒー好きの友達に良さそう。

 

10:大本命のアイテム!「キッチンツール」


シリコーン調理スプーン

この「シリコーン調理スプーン」は、今回一押しのアイテムです。

なぜなら、使い勝手がめちゃくちゃいい

しっかり芯がある構造なので、重厚感があります。

だから、お玉のように使えるし、ヘラのような使い方も出来る。コレさえあれば、他のキッチンツールはいらないくらい(笑)。

スポンサードサーチ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリ「 結婚祝い 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ