category : 結婚祝い

サプライズ出来る!遠方で欠席する時におすすめ「結婚祝い」10選

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

今回は、遠方のため結婚式に出席できない時のお祝いを紹介します。

現金だと味気ないので、新婚生活で貰うと嬉しいアイテムを中心にまとめました。

1:今話題の「1秒タオル」


ホットマン 1秒タオルセット

「ホットマン」は国内で唯一 織から染色・仕上げ・縫製までを行っているタオルメーカー。

だから、品質はピカイチです。そして、この「一秒タオル」は話題のモノ。

タオルを1㎝角に切り取った試験片を水に浮かべた時、1秒以内に水中に沈み始めるのがこのアイテムです。

つまり、吸水性が抜群に良いタオルだということ

お風呂上がりに肌にタオルを当てるだけで、しっかり水分を吸収してくれますよ。

 

2:夫婦お揃いで持ちたい「マグカップ」


Love-KANKEI Mr. & Mrs. ペア マグカップ

新婚だからこそお揃いのモノが嬉しいですよね。

毎日使うマグカップはいくつあっても邪魔にならないアイテムです。

このマグカップの底は、エコ コルク付き。だから、熱い飲み物を入れていてもコップが持ちやすい。そして、テーブルからの衝撃も吸収してくれます。

朝コーヒーを飲みのが楽しみになるプレゼントです。

▶関連:これいいかも!友達の結婚祝いプレゼント用の「ペア」なもの

スポンサードサーチ

 

3:温度コントロール出来る「ケトル」


ティファール 電気ケトル

一人暮らしをしていた場合は、ケトルを持っていることも。

ただ、それでもケトルをプレゼントしたい理由は、これは7段階の温度調整が出来るから。

赤ちゃんが生まれたらミルク作りは一度はあるはず。その時に、低い温度があると簡単にミルク作りができます。

そして、お茶の種類に合わせて温度変更出来るので、いつでも美味しいお茶が飲めますよ。

▶関連:結婚祝いプレゼントに最適!お洒落で使える電気ケトルまとめ

 

4:いろんな料理に使える!「ハンドブレンダー」


ブラウン(BRAUN) ハンドブレンダー

人気のハンドブレンダーセットです。

子供が生まれると、いずれ始まる離乳食作りに便利なアイテム。これがあれば何でもペイスト状に出来きます。

そして、このブレンダーはコードレスなので、料理中にコンセントを探す必要がありません。どこでもすぐに使えるのが魅力。離乳食だけでなく、スープなどもサッと作れます。

ブレンダー以外にも泡立て器やフードプロセッサーが付いています。スピーディーに料理したい時に欠かせないモノ

▶関連:結婚祝いはコレ!料理上手になれるオススメのキッチン家電10選

 

5:日本酒が好きな友達へ「ステンレスぐい呑み」


和平フレイズ ぐい吞み 100ml 2個組

MADE IN JAPANのぐい呑。

内側に金メッキを使用しているので、見た目も華やか逸品です。

お酒を入れると「まろやかになる」と評判のアイテム。お酒好きの友達に贈ると、晩酌が楽しみになるはず!

スポンサードサーチ

 

6:「タオル」と言えば…コレ!


今治謹製 極上 バスタオル

タオルといえば今治タオル。

これはさらに極上に仕上げたモノなので、プレゼントにピッタリです。

ソフトな風合いと柔らかな肌触り、艶やかな光沢と上品な色調が特徴。

木箱入りなので、豪華な結婚祝いになりますよ。

 

7:料理の幅が広がる「ホットプレート」


BRUNO コンパクトホットプレート

2〜3人前に丁度いいサイズのホットプレート

そして、デザインが可愛いので、出しっぱなしでもOKです。

料理が苦手な人でも、見栄えする料理が簡単にできます。だから、結婚後初めて料理する友達にオススメですよ。

また、セラミックコート鍋も付いているので、冬は鍋で大活躍するアイテムに!

▶関連:結婚祝いのプレゼントに使えるおすすめホットプレート

 

8:お洒落な「夫婦食器」


Floyd(フロイド) 富士箱 猪口セット

富士に見立てたお茶碗と猪口、箸置きのセットです。

人気の富士山シリーズを集めたモノ。長崎県波佐見で焼き上げられた富士碗は、風情を楽しめます。

新たな門出をお祝いするのにピッタリですよ。

スポンサードサーチ

 

9:ビールが旨い「タンブラー」


ASK TRADING ステンレス製真空断熱 ペアタンブラー

ステンレス製の真空断熱タンブラーです。

シルバーとローズの2個セットになったタンブラー。紅白なので、お祝いにおすすめです。

熱い時は、ビールやアイスコーヒーなど冷たいままキープしてくれます。そして、暖かいものを入れても◎。

子供が生まれた後も、万が一落としても割れないので、重宝するアイテムですよ。

 

10:料理好きの友達へ「低温調理器」


VIVREAL水温制御クッカー

料理好きの友達に、話題の「低温調理器」がおすすめ!

プロ並みの調理を再現できます。そして、鮮度や栄養も逃さないので、主婦には嬉しいアイテム。

これがあれば、本格的な料理に挑戦したくなりますよ。

スポンサードサーチ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリ「 結婚祝い 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ