category : ヘアメイク

お呼ばれ結婚式の髪型「髪飾り」を使ったショートのアレンジ方法

ショートヘアの場合、髪飾りを使えば自分でアレンジしやすいのが魅力的です。

手の込んだ様に見えるアレンジですが、どれも5分くらいで出来るアレンジのやり方を紹介します。

大切な友達や親族のお呼ばれ結婚式に出席する時の髪型の参考にしてください。



和装にも似合う!髪飾りを使ったショートヘアのやり方

まず紹介するアレンジ方法は、和装にも似合うショートヘアのやり方です。

前髪があっても眉くらいの長さであれば出来るアレンジです。挑戦してみてくださいね。

  1. 全体にソフトワックスを揉み込む
  2. トップの髪の毛束を前に下ろす
  3. 「2」の髪で裏三つ編みを作る
  4. 三つ編みを作ったら片側にねじり、ピンで留める
  5. 両サイドの髪をピンで留める

動画では花の髪飾りを使用していますが、結婚式の時はパールなどの髪留めだけの方が無難です。では、動画でやり方を確認しましょう↓

最後にトップ辺りの毛束を少し引き出し、こなれた感をだすとキレイな仕上がりに。5分以内にできるアレンジです。初心者にもおすすめ!

和装にも似合うショートアレンジ

スポンサードサーチ

 

アイロンでひと手間!おしゃれなショートアレンジのやり方

王道のショートヘアのアレンジではなく、個性的&おしゃれ感のあるアレンジのやり方紹介します。人と差をつけたい時にオススメです。

  1. 髪全体をアイロンでウェーブを作る
  2. 髪を1:9に分け目を作る
  3. 髪全体にワックスをつける
  4. 分け目が1の割合のサイドの髪でくるりんぱを作る
  5. 「4」の毛先をピンで留める

結婚式の間、崩れる心配のないアレンジです。この動画では三角のピンを使用していますが、お花やパールなどを使用すれば結婚式向きの髪型に。

ちょっと個性的に、大人の女性を意識したい時にチャレンジしてくださいね。

髪飾を使ったショートヘア

スポンサードサーチ

 

前髪あり!ショートヘアのアレンジのやり方

最後は、ショートヘアの中でも短めの長さでも出来るアレンジです。これも簡単に出来るのでおすすめですよ。

  1. 前髪をアイロンで巻く
  2. 分け目をジグザクにする
  3. 前髪を除く顔周りの毛束でツイストを作る
  4. ツイストの毛束を少し引き出し、こなれた感を出す
  5. 「4」をピンで留める
  6. 反対側も同様

やり方を動画で確認しましょう↓

動画では、アメピンで留めているだけです。アメピンの上から大きめの髪飾りを片側につけても可愛い髪型になります。

大きめの髪飾りが可愛いショートヘア

スポンサードサーチ




リアルな結婚診断(無料)

本気で結婚したいなら、結婚力診断ぜひやって下さい。

  • 大手 楽天 運営のサービス。
  • 結婚の個人診断&それに関連した「良い相手」を無料で診断。

楽天グループの結婚相手紹介サービス会社「楽天オーネット」が行っているサービス。

一般的な婚活業者と比較して、会員数が かなり多い事が特徴です。

会員が多いから、より綿密でリアルなデータ収集が可能に。

そんな膨大なデータを参考に、詳細な個人の結婚診断。さらに、結果を元にしたリアルな婚活アドバイスも分かります。

自分の結婚感ズレてない?という不安があるなら…

そのまま、婚期を逃してしまわないよう早めに診断しておく事をおすすめします↓

無料で診断する
楽天オーネットの口コミ
無料で診断する

安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 ヘアメイク 」内のおすすめ記事





サブコンテンツ