category : 結婚祝い

「予算1万円の結婚祝い」子供が生まれたら絶対使う人気の家電8選

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

今回は、子供が生まれた時に絶対買う家電を紹介します。

今妊娠していなくても「いずれ子供がほしい」と言っている場合は、必要になるアイテムです。

また、子供がいなくてもあると便利なモノなので、結婚祝いにオススメですよ。

1:離乳食で大活躍!「ハンドブレンダー」


ブラウン(BRAUN) ハンドブレンダー

人気のハンドブレンダーセットです。

子供が生まれると、いずれ始まる離乳食作り。これがあれば何でもペイスト状に出来き、離乳食作りに大活躍するアイテムです。

そして、このブレンダーはコードレスなので、料理中にコンセントを探す必要がありません。どこでもすぐに使えるのが魅力。離乳食だけでなく、スープなどもサッと作れるので便利ですよ。

ブレンダー以外にも泡立て器やフードプロセッサーが付いています。スピーディーに料理したい時に欠かせないモノです!

 

2:火を使わないから安心「圧力鍋」


マイヤー 電子レンジ圧力鍋

こちらの圧力鍋は、電子レンジ専用のモノ。

だから、火を使わないので子供が生まれた後にも使いやすい鍋です。そして、この圧力鍋も離乳食作りに便利です。

大きさは2人分ほど入ります。だから、新婚生活から使えるアイテムですよ。

▶関連:結婚祝いのプレゼントにおすすめ!喜ばれる圧力鍋5つ

スポンサードサーチ

 

3:温度コントロール出来る「ケトル」


ティファール 電気ケトル

一人暮らしをしていた場合は、ケトルを持っていることも。

ただ、それでもケトルをプレゼントしたい理由は、これは7段階の温度調整が出来るから。

赤ちゃんが生まれたらミルク作りは一度はあるはず。その時に、低い温度があると簡単にミルク作りができます。

そして、お茶の種類に合わせて温度変更出来るので、いつでも美味しいお茶が飲めますよ。

▶関連:結婚祝いプレゼントに最適!お洒落で使える電気ケトルまとめ

 

4:コンパクトサイズが嬉しい「空気清浄機」


Pureplove 空気清浄機

大人だけであれば、空気清浄機を買うまでに至らないことが多いですよね。

でも、子供が生まれると空気まで気になっています。

そんな時に嬉しいコンパクトサイズの空気洗浄機です。シンプルなデザインなので、リビングや寝室など場所を選ばずに置けますよ。

年々花粉やPM2.5の量が増えているので、子供がいなくても嬉しいアイテムです!

▶関連:結婚式のプレゼント結婚祝い用の「空気清浄機」の選び方

 

5:ハウスダストが心配「布団クリーナー」


Vacplus 布団クリーナー

これも気になるけど、大人だけだと踏ん切りがつかず買わないモノ。

でも、子供が生まれるとハウスダストが気になり、購入する人が多いアイテムです。

これは、UVライトやパワフル叩き・温風機能など機能の評判が良く、お手頃な価格なのでプレゼントにピッタリですよ。

スポンサードサーチ

 

6:パーティーにも使える「ホットプレート」


BRUNO コンパクトホットプレート

2〜3人前に丁度いいサイズのホットプレート

そして、デザインが可愛いので、出しっぱなしでもOKです。

料理が苦手な人でも、見栄えする料理が簡単にできます。だから、結婚後初めて料理する友達にオススメですよ。

また、セラミックコート鍋も付いているので、冬は鍋で大活躍するアイテムに!

▶関連:できちゃった婚/でき婚のカップルにおすすめの結婚祝い

 

7:一年中ふかふか「布団乾燥機」


日立 布団乾燥機

一年中ふかふかの布団で寝れると寝心地が良いですよね。

天気が悪い日でもこれを使えば、ふかふか布団に。寝心地がよいと仕事も頑張れるので、新婚から活躍出来るアイテムです。

そして、布団だけでなく、洗濯物や靴にも使えます。

梅雨の時期や湿った靴も乾かせれるので、あると便利なモノ。子供が生まれると、おねしょやベッドでミルクを吐くなどいろんなトラブルで大活躍しますよ!

 

8:家族みんな使える「スチーマー」


パナソニック 衣類スチーマー

スーツを来て仕事をする友達にオススメのアイテムです。

シャツなど袖がある服をアイロンを当てるのは難しいですよね。これがあれば、スチームを当てるだけでシワが取れちゃいます。

手間がかかるアイロン掛けが簡単に出来るので、時短になります。それ以外の服のシワとりにも活躍します。また、脱臭・除菌作用もあるのも嬉しい

そして、アイロン面もあるので、子供が生まれたらワッペンなどつけることも可能ですよ。

スポンサードサーチ

 

9:放ったらかしで出来る!「保温調理器」


サーモス 真空保温調理器

保温機能に定評のあるサーモスの真空保温調理器なので、時間がたっても高温をキープします。

普通に火にかけて作るよりも美味しく仕上がるので、重宝するアイテムに。野菜の煮崩れや水分調節など心配せずに出来上がるので、新婚祝いにピッタリですよ。

▶関連:結婚祝いはコレ!料理上手になれるオススメのキッチン家電10選

10:風の勢いが凄い!「ヘアドライヤー」


パナソニック ヘアドライヤー

子供が生まれると自分の時間がなくなり、自分の事は後回しに。

でも「ずっとキレイでいたい」というのが女性の本音ですよね。

温風と冷風を自動調節してくれるのと、ナノイーの力で美髪をキープ出来るドライヤーです。乾燥スピードも早いので、子供の髪の毛を乾かす時にも助かるアイテムに。

コスパが最強のドライヤーなので、プレゼントにオススメですよ。

▶関連:「結婚祝いプレゼントの家電」夫婦目線で嬉しいモノだけBEST30!

スポンサードサーチ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリ「 結婚祝い 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ