category : 結婚祝い

両親にサプライズ!結婚記念日に人気のプレゼントランキング

結婚記念日に日頃の感謝の気持ちを込めて両親2人にプレゼントを贈りましょう!

今回は、人気のプレゼントをランキング形式で紹介します。

「何をプレゼントしよう」と選ぶ参考にどうぞ。

TOP4:2人の記念に残るものをプレゼント

「ペアグラス」や「ペアのお箸」「フォトフレーム」等のプレゼント。

ネームや刻印を入れるタイプも良いですが、手作りのモノにこだわるのがオススメです。

お金をかけた=嬉しいモノではなく、自分たちのためにしてくれたコトが喜びに

フォトフレームやアルバムは手作りしやすいアイテムで、孫たちに協力を求めても◎。

例えば、アルバムを「スクラップブック風」に仕上げたりすると、ちょっとお洒落に、見ても楽しいギフトにする事ができますよ。

 

TOP3:スペシャルケーキでお祝い!

年を重ねると物欲が減ったり、欲しいものは自分で買ったり。結局モノを貰ってもそこまで嬉しくないご両親もいます。

そこでオススメなのが「ケーキ」。

記念日らしいスペシャルなお祝いができます。みんなでワイワイ過ごすのが何よりも嬉しいプレゼントです。

もちろん手作りケーキを作っても◎。

スポンサードサーチ

 

TOP2:ホテルでの食事に招待

長年付き添っていると、よっぽどの美食家以外はわざわざホテルで食事はしません。(旅行以外で…)

そんな両親に2人で過ごせるディナーをプレゼントしましょう。

有名ホテル(リッツカールトン等)ではレストランチケットを販売しています。

花束と一緒にチケットをプレゼントしたり、花束の中にチケットを隠しておいてサプライズ的にしておいても◎。

ここ最近は、「ビュッフェ」に力を入れてるホテルも多いので、二人のディナーではなく家族全員で訪れても良いですね

 

TOP1:旅行をギフトに!

結婚20周年、30周年、40周年…と節目の贈り物に人気!

旅行をプレゼントする場合、2人で「行ってきて!」というパターンもアリですが…親心的には子供も一緒に行く事も嬉しいもの。

大学時代から結婚して子供ができるぐらいまでの10年程は、親と旅行になかなか行けない期間です。(時間などの理由で…)

「一緒に旅行に行く」ということ自体が、親に喜んで貰えるプレゼントにできるはず。

節目のプレゼントには海外旅行や星野リゾートなど、ちょっとリッチな旅行をプレゼントしましょう。

スポンサードサーチ

結婚記念日に贈った!

スポンサードサーチ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 結婚祝い 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ