category : ヘアメイク

結婚式の二次会におすすめ!好印象になるメンズヘアアレンジのやり方

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

今回は、結婚式の二次会におすすめメンズ向け「ヘアアレンジ」を紹介します。

10分以内で出来るアレンジ方法をピックアップ。参考にしてくださいね。

パーティードレス通販 連続1位

お呼ばれドレス選びはRIVER FIELDさんのブランド「GIRL」がおすすめ!

  • 「お呼ばれ」専門で1000アイテム以上
  • 専門店だから高品質&お手頃
  • 全てのドレスが「細見せ」スタイル
「 GIRL 」公式ページを見る

GIRLさんでは「自宅でご試着キャンペーン」もやっています↓

最大5着まで試着OK。実際のサイズ感やデザインを見て、気に入ったものだけ残して返品できるサービスです。

※最低1着は購入が条件。対象商品はパーティードレスほぼ全部。ELFRANK・LOWOなど利用不可アイテムは「カートに入れる」ボタン下に「試着キャンペーンはご利用できません」の表示あり。

「GIRL」さんで今売れてる最新ランキングは、こちらのページから確認できます↓

GIRLドレス 最新ランキング

「ツーブロック7:3分け」のやり方

まずは、硬派でお洒落に見える「7:3分け」のやり方を紹介します。

今回の動画はツーブロックですが、どんな髪でもカッコよく決まるのでオススメのアレンジですよ。

用意するものは、ドライヤーとクシ、ヘアージェルの3つです。

やり方は次の通りに進めて下さい↓

  1. 下準備:髪を全体に濡らし、ドライヤーを使って8割ほど乾かす。この時にある程度全体の形を作っておく。
  2. 分け目:8割程度乾いたら、分け目を作る。根本と真ん中部分に『分け目にクシを当てる→ドライヤーで熱を当てる→クシを分け目に戻す→熱が冷めたら離す』の順で行う。
  3. フロント:根本部分は、『クシを当てる→熱を当てる→離す』。ボリュームを出したいところは、『ボリュームを出したい部分でクシで髪を折る→熱を当てる』の順で。
  4. サイド:ボリュームを抑えるように、『クシで髪をおさえる→熱を当てる→流したい方向と逆側に戻す→流す』の順で行う。7:3の3側は、根本部分に熱を当てる。それ以外は先程と同じ。
  5. ジェルをなじませる:手のひら全体にジェルを伸ばし、髪になじませる。つける順番は『後頭部→トップ→サイド』の順で。上の髪を持ち上げて手を左右に振りながら根っこからジェルをつけるのがポイントです。前髪だけは根っこ部分にはジェルがつけ過ぎないようにする
  6. 仕上げ:7:3分けのボリュームを潰したいところに、手のひらにジェルをつけて、後ろに流しながら、少し戻す

クシとドライヤーのあて方は、動画で確認↓

ドライヤーで作る髪型なので、持続時間が長いので、二次会、三次会と続く結婚式におすすめです。

七三分けの口コミ

スポンサードサーチ

 

立体感がいい!「オールバック」のやり方

ガッと上げたオールバックはワイルドな印象がありますよね。

ワイルド過ぎて苦手という人もいるので、爽やかさをプラスした「オールバック」のアレンジ方法を紹介します。チャレンジしてくださいね。

使用するものは、GATSBYの『スタリンググリース』。

手順は次のように進めましょう。

  1. グリースを髪全体になじます:人差し指と中指の2本でグリースをとり、手のひら全体にのばす。バック→サイド→トップの順で、揉み込むようにグリースをつける。
  2. 前髪:グリースを少量追加し、前髪をすくい上げるようにつける
  3. オールバックを作る自然な毛流れに沿ってオールバックにする。サイドは抑えるながら後ろに流す。
  4. 仕上げ:トップを中心に後ろへ流れるように毛束を掴み、全体のバランスを整える。

動画はこちら↓

ワックスでアレンジしても良いのですが、主成分が水分のグリースは、仕上がりのツヤやホールド力に優れています。可能な限りグリースを使ってくださいね。

オールバックの口コミ

スポンサードサーチ

 

爽やかさアップ!「クラシカルアレンジ」のやり方

最後は、爽やかな印象がある「クラシカルアレンジ」。結婚式や二次会だけでなく、ビジネスシーンにもオススメの髪型です。

グリースを使うだけなので、初心者でも5分ほどで出来ますよ。

やり方は、次のように進めて下さい。

  1. グリースを髪全体になじます:人差し指と中指の2本でグリースをとり、手のひら全体にのばす。バック→サイド→トップの順で、揉み込むようにグリースをつける。
  2. 前髪:グリースを少量追加し、前髪をすくい上げるようにつける。7:3で分け目をしっかりつけ、はち周りを抑えるように後ろに流す。
  3. 仕上げ前髪の毛束を指先で立ち上げ、全体を整えれば完成です。

動画はこちら↓

面倒なドライヤーやアイロンは使わないので、失敗もなしの爽やかヘアアレンジ。女性ウケも抜群ですよ!

クラシカルの口コミ

スポンサードサーチ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリ「 ヘアメイク 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ