category : ヘアメイク

お呼ばれ結婚式に!自分でショートの髪型をアレンジするやり方

ショートヘアの場合、髪が短いのでアレンジのバリエーションが少ない。そんなショートヘアでも、髪飾りを上手く使えば同じ髪型でも違ったアレンジに見えます。

今回は、ショートヘアに似合うアレンジを自分でやる時のやり方とデザインをまとめました。



髪がざりがアクセント!ショートのアレンジのやり方

初心者の人でも簡単にできるアレンジ方法から紹介します。

準備するのは、アメピン1本と髪飾りだけ。これだけで華やかなショートヘアの髪型を作ります。

  1. 髪全体をアイロンで巻く
  2. 片側サイドをねじりながら、耳後ろにピンで留める
  3. 髪飾りを留めて完成

何一つ難しいことがないアレンジです。ただねじってピンで留めるだけなので、不器用さんでもできるはず。

アイロンで巻くのが面倒な場合は、事前にパーマをあてましょう。そして、アレンジ前にスタイリング剤でしっかりパーマ感を出せば簡単にアレンジ出来ますよ。

動画を見るほどではありませんが、一応 動画で確認して下さい↓

髪飾りがアクセントの口コミ

スポンサードサーチ

 

編み込みが可愛い!ショートのアレンジのやり方

続いて、編み込みが可愛いショートヘアのアレンジです。「編み込み」が苦手な人も多いですよね。

両サイドするとなると大変ですが、片サイドだけの編み込みであれば出来るかも。

髪が短いので思っている以上に簡単にできるので、一度チャレンジしてみましょう。

  1. 顔周りから耳後ろまで髪で編み込みを作る
  2. 毛先まで編み込み、ゴムで結ぶ
  3. 編み込みの毛先を耳後ろに隠してピンで留める
  4. 大きめの髪飾りをつけて完成

髪飾りをつけなくても、華やかな印象のあるアレンジです。余裕があれば両サイド編み込んでも可愛いですよ。

編み込みのやり方は動画で確認しましょう↓

編み込みが可愛いショートヘアの口コミ

スポンサードサーチ

 

ちょっと難しいかも!?ショートのアレンジのやり方

先ほど紹介したアレンジでは物足りない人におすすめの髪型を紹介します。

見た目以上に簡単に出来るので、初心者でも、チャレンジあるのみ!

  1. 顔周り〜耳後ろあたりの髪でロープ編みを作る
  2. ロープ編みの毛束を引き出し、こなれ感を出す
  3. 耳後ろ〜後ろの髪でロープ編みを作る
  4. 「2」と同じようにする
  5. 反対側も同じようする
  6. ロープ編みの毛束を後ろで一つにまとめる
  7. ゴムで結び、くるりんぱする

少しややこしいので、動画をみて見ましょう↓

このアレンジをする時に、髪を中央で分けるのではなく、6:4くらいの割合で分けるとバランスが良くなります。

そして、6の割合の髪でロープ編みをする時に、トップの髪をふんわりさせることを意識して編みましょう。

また、前髪がない場合は、顔周りの毛束を少し残してすれば可愛く仕上がります。試してみて下さいね。

上級者のヘアアレンジの口コミ

スポンサードサーチ




リアルな結婚診断(無料)

本気で結婚したいなら、結婚力診断ぜひやって下さい。

  • 大手 楽天 運営のサービス。
  • 結婚の個人診断&それに関連した「良い相手」を無料で診断。

楽天グループの結婚相手紹介サービス会社「楽天オーネット」が行っているサービス。

一般的な婚活業者と比較して、会員数が かなり多い事が特徴です。

会員が多いから、より綿密でリアルなデータ収集が可能に。

そんな膨大なデータを参考に、詳細な個人の結婚診断。さらに、結果を元にしたリアルな婚活アドバイスも分かります。

自分の結婚感ズレてない?という不安があるなら…

そのまま、婚期を逃してしまわないよう早めに診断しておく事をおすすめします↓

無料で診断する
楽天オーネットの口コミ
無料で診断する

安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 ヘアメイク 」内のおすすめ記事





サブコンテンツ