category : 小物

お呼ばれ結婚式の「ピアス」はコレが正解!マナーとおすすめ7選

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

結婚式のお呼ばれコーデは、NGアイテムがあって難しいですよね。

そこで今回は、マナーを踏まえてお呼ばれ結婚式におすすめのピアスを紹介します。

3千円までで購入できるアイテムを中心にピックアップ。お呼ばれコーデの参考にして下さいね。

パーティードレス通販 連続1位

お呼ばれドレス選びはRIVER FIELDさんのブランド「GIRL」がおすすめ!

  • 「お呼ばれ」専門で1000アイテム以上
  • 専門店だから高品質&お手頃
  • 全てのドレスが「細見せ」スタイル
「 GIRL 」公式ページを見る

GIRLさんでは「自宅でご試着キャンペーン」もやっています↓

最大5着まで試着OK。実際のサイズ感やデザインを見て、気に入ったものだけ残して返品できるサービスです。

※最低1着は購入が条件。対象商品はパーティードレスほぼ全部。ELFRANK・LOWOなど利用不可アイテムは「カートに入れる」ボタン下に「試着キャンペーンはご利用できません」の表示あり。

「GIRL」さんで今売れてる最新ランキングは、こちらのページから確認できます↓

GIRLドレス 最新ランキング

お呼ばれドレスに合わせるアクセサリーのマナー

まずは気になるマナーです。

昭和の時代はイヤリングが主流でしたが、今やピアスは当たり前。

「結婚式ではピアスはNG」や「揺れるピアスはダメ」とたまーに聞きますが信憑性のないデマです。イヤリングがいいのに何故ダメなのってよく考えたら分かるはず。

それ以外のアクセサリーマナーでは、通常のマナーと同じです。

花嫁と被るもの、度を超えるゴージャス過ぎるもの、ブラックパールはNG。また、昼間の結婚式の場合は、キラキラすぎるモノもダメです。

理由は、写真撮影でジャマする可能性があるから。結婚式用のピアスを選ぶ時は、ほどよく輝くものがオススメです。

▶関連:お呼ばれ結婚式・ドレスに合わせるアクセサリーのマナー

スポンサードサーチ

 

お呼ばれ結婚式におすすめ「ピアス」BEST7

続いては、おすすめのピアスを紹介します。

結婚式に人気のパールのピアスをはじめ、お花モチーフや顔周りをシャープに見せるもの…等をピックアップ。

なりたいイメージに合わせて選んで下さいね。

1:クラシカルな印象になる「ピアス」


神戸ヴァンテーヌ クラシカルピアス

お花の形をしたピアス。清楚なクラシカルスタイルで参加したい時にオススメです。

ボリュームもしっかりあるので、ネックレスをしなくてもこれだけで充分華やかにしてくれます。

2:華やかさがアップ


K.L.Y 桜パールピアス

桜をイメージしたピアスです。1.5cmの小ぶりなピアスで、さり気なく可愛さをプラス。

カラーはホワイトゴールドとピンクゴールドの2色から選べます。女っぽさを出したいなら、ピンクゴールドがオススメ。

3:おしゃれなお呼ばれコーデに合わせたい


BADU フリンジピアス

人気のフリンジピアス。身につけるだけで、一気に華やかな雰囲気になりオススメです。フリンジといえば秋冬のイメージもありますが、淡い色やピンク系を選べば春先のウェディングでもOK

天然石×フリンジの組み合わせのピアスなので、大人の上品スタイルになりますよ。

4:エレガンススタイルに!


神戸ヴァンテーヌ フラワーピアス

白蝶貝で作られたフラワーピアス。中央のラインストーンがキラキラして、とても品のあるアイテムです。

顔周りを華やかにするホワイトカラーで、シンプルなドレスとも相性抜群です。

5:ピアスに見えるノンホールイヤリング


Piena(ピエナ) ラインストーン&コットンパール

これはピアスに見えるイヤリングなのですが、このデザインが使い勝手がいいので紹介します。

シンプルなデザインなので、少し華やかさを演出したい時に◎。カラーはシルバーとゴールドの2色で、コットンパールとラインストーンの絶妙なバランスのアイテムです。

6:色んなシーンで大活躍するピアス

Merqute 大粒パール&ビジューピアス

パールとビジューのピアス。キャッチ部分が大粒のパールで、後ろ姿もキレイに見えるアイテムです。

ただし、耳たぶが薄かったり、ピアスの穴が下過ぎるパールの重さで前のビジューが上向きになっていしまうことも。耳たぶの厚みに自身がある人には、クラシカルコーデやガーリスタイルになるのでオススメです。

7:フォーマルシーンを華やかに演出


JulyLady 花珠貝パールピアス

パーティーシーンで大活躍の王道のピアス。パールとジルコニアが煌めくアイテムです。

20代〜40代と幅広い年代で使えるのも◎。シックなロングドレスと合わせたり、ふわふわのドレスとも相性抜群です。

顔周りがパッと明るくなること間違いなし。

スポンサードサーチ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリ「 小物 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ