category : ヘアメイク

結婚式のお呼ばれヘア・ボブで「編み込み」をする方法&アレンジ

「可愛くて華やかな髪型にしたい!」

そんな時は編み込みが人気ですよね。

ただボブの場合は、髪が短いので自分でアレンジしにくい…と感じている人も多いはず。

そこで今回は、ボブでも簡単に出来る編み込みアレンジのやり方を紹介します。

美容室代を節約したいときの参考にどうぞ。

▶:私の「結婚力」はどれくらい?
(無料で簡単診断)

 

普段もできる!お呼ばれスタイル向け「編み込みアレンジ」

まず紹介するアレンジは、サイドの編み込みです。

全体を編み込むとどうしても崩れてくるので、ハーフアップがおすすめ。普段もできるヘアアレンジで、結婚式までに練習するコトが可能です。

やり方は次の通り↓

  1. 七三分けにする
  2. 編み込みをする
  3. ピンを留めれば完成!

ヘアアレンジのコツは、編み込みをした後。毛束を細かく引き出し、ルーズ感を出すコトです。

トップあたりは特に高さを出すようにしましょう。

仕上げはパールのピンを使ってデコレーションすれば、結婚式スタイルに。

やり方動画はこちら↓

髪を外ハネ風に仕上げれば、トレンド感も出て良いですね。刈り上げボブの人でもアレンジ可能です。

サイドの編み込みの口コミ

 

「くるりんぱ」と「編み込み」を使ったボブアレンジ

続いての編み込みアレンジは、可愛いボブのやり方です。

このアレンジは、前髪があるバージョンですが、顔周りの毛束をアイロンで巻いて下ろせば前髪なしでもOK。

アレンジのやり方は次の通り↓

  1. 顔周りの毛束を残す
  2. 残りの髪をざっくり2つに分ける
  3. 耳の下辺りまで網み込みを作る
  4. ゴムで留めてくるりんぱ
  5. 反対側も同じ様にする
  6. 三つ編みの毛束をほぐし、ルーズ感を出す
  7. 顔周りの毛束をアイロンでジクザクに巻いて、ピンで留める

ポイントを解説する前に動画を見てみましょう↓

ボブヘアは、すぐに髪が乱れ崩れてしまう事も多く、アレンジするのは難しい髪型。でも、このアレンジは、襟元の髪は下ろしたままなので、乱れにくい髪型です。

このアレンジのポイントは、手順4の三つ編みの高さを左右合わせるとキレイな仕上がりに。あとは、三つ編みの毛束をルーズにほぶしたらいい感じになります。

ラインストーンやラメ付きのピンをチョイスすると、華やかさが出て◎。

自分でやったとは思えない髪型ですよ。アレンジする前にしっかりワックスを付けるのも忘れずに!

可愛いボブの編み込みの口コミ

 

ボブでも「アップヘア」ができる!

最後は、アップの編み込みアレンジ方法です。

ボブではちょっと難しそう…と心配しますが、大丈夫。ボブ向けにアレンジし直した方法を紹介しています。

清楚感あるボブヘアで参列したい時にオススメです。

やり方の手順は次の通り↓

  1. こめかみ辺り〜耳の後ろの毛束を一旦まとめておく(両サイド)
  2. 「1」以外の毛束で編み込みを耳下辺りまで作る
  3. 三つ編みの毛束をほぐし、ルーズ感を出す
  4. 「3」の三つ編みと残りの毛束を一つにまとめる
  5. 「1」の毛束で三つ編みを作る
  6. 三つ編みの毛束をほぐす
  7. 両サイドの三つ編みを「4」とまとて完成

動画の髪の長さがミディアムになので、ボブだとお団子は作れないので、動画のやり方と少し順番を変更しいます。

まずは、動画で確認してみましょう↓

ボブの場合は、お団子ではなく、一つにまとめてるorくるりんぱをしましょう。両サイドの三つ編みは、くるりんぱの中に入れるか、一つにまとめて下に隠せばOKです。

アレンジ前にワックスをたっぷり塗り、ちょっと濡らした方が、初心者さんでもアレンジしやすくなりますよ。

短めのボブでもしやすいの口コミ

スポンサードサーチ

 

リアルな結婚診断(無料)

本気で結婚したいなら、結婚力診断ぜひやって下さい。

  • 大手 楽天 運営のサービス。
  • 結婚の個人診断&それに関連した「良い相手」を無料で診断。

楽天グループの結婚相手紹介サービス会社「楽天オーネット」が行っているサービス。

一般的な婚活業者と比較して、会員数が かなり多い事が特徴です。

会員が多いから、より綿密でリアルなデータ収集が可能に。

そんな膨大なデータを参考に、詳細な個人の結婚診断。さらに、結果を元にしたリアルな婚活アドバイスも分かります。

自分の結婚感ズレてない?という不安があるなら…

そのまま、婚期を逃してしまわないよう早めに診断しておく事をおすすめします↓

無料で診断する
楽天オーネットの口コミ
無料で診断する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 ヘアメイク 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ