category : ヘアメイク

お呼ばれ結婚式用の髪型「ボブ編み込み」のやり方&デザイン

ボブヘアの場合、ちょっと短いのでアレンジしにくいと思ってしまう人も多いですよね。でも、短いからこそ扱いやすい事も。

大事な友達や親戚の結婚式にお呼ばれした時にやりたい髪型の「ボブの編み込み」のアレンジを紹介します。


 

可愛く決めたい時にオススメ!「ボブの編み込み」やり方&デザイン

まず紹介するアレンジは、可愛いボブの編み込みのやり方です。

このアレンジは、前髪があるバージョンですが、顔周りの毛束をアイロンで巻いて下ろせば前髪なしでも出来るアレンジでオススメです。

  1. 顔周りの毛束を残しておく
  2. 残りの髪をざっくり2つに分ける
  3. 耳の下辺りまで網み込みを作る
  4. ゴムで留めてくるりんぱする
  5. 反対側も同じ様にする
  6. 三つ編みの毛束をほぐし、ルーズ感を出す
  7. 顔周りの毛束をアイロンでジクザクに巻いて、ピンで留める

ポイントを解説する前に動画を見てみましょう↓

ボブヘアは、すぐに髪が乱れ崩れてしまう事も多く、アレンジするのは難しい髪型。でも、このアレンジは、襟元の髪は下ろしたままなので、乱れにくい髪型です。

このアレンジのポイントは、手順4の三つ編みの高さを左右合わせるとキレイな仕上がりに。あとは、三つ編みの毛束をルーズにほぐせば、いい感じになります。

ラインストーンが付いたものやラメ付きのピンを選ぶと華やかな印象に。

見た目以上に簡単に出来るアレンジなので、編み込みさえできれば初心者さんにもオススメです。

可愛いボブの編み込みの口コミ

スポンサードサーチ

 

短めのボブでもしやすい!編み込みのやり方とデザイン

続いて、短めのボブでもキチンと見えるアレンジのやり方を紹介します。

編み込みさえ出来れば自分でも簡単に出来るアレンジなので、頑張ってチャレンジしてみてくださいね。

  1. こめかみ辺り〜耳の後ろの毛束を一旦まとめておく(両サイド)
  2. 「1」以外の毛束で編み込みを耳下辺りまで作る
  3. 三つ編みの毛束をほぐし、ルーズ感を出す
  4. 「3」の三つ編みと残りの毛束を一つにまとめる
  5. 「1」の毛束で三つ編みを作る
  6. 三つ編みの毛束をほぐす
  7. 両サイドの三つ編みを「4」とまとて完成

動画の髪の長さがミディアムになので、ボブだとお団子は作れないので、動画のやり方と少し順番を変更して紹介しています。

まずは、動画で確認してみましょう↓

ボブの場合は、お団子ではなく、一つにまとめてるorくるりんぱするで対応で。両サイドの三つ編みは、くるりんぱの中に入れるか、一つにまとめて下に隠しましょう

短めのボブでもしやすいの口コミ

スポンサードサーチ

 

こんなことまで出来るの?結婚式用ボブヘアのアレンジ

髪の毛が短いボ部は、アレンジの幅が狭いイメージがありますよね。

短いからこそ、ボブヘアはアレンジしやすい長さ。だから、アレンジ方法もいっぱいあります。

お呼ばれ結婚式におすすめボブヘアのアレンジを紹介しています↓

 

これさえ押さえれば大丈夫!結婚式の髪型マナー

▶関連:お呼ばれ結婚式【髪型のマナー】は3つだけ注意すればOK

 

「なりたいイメージ別」お呼ばれ結婚式向けヘア アレンジ

「大人っぽい」や「華やか」「パンツスタイルに似合う」など、イメージごとに合わせて髪型。

「なりたいイメージの髪型はどんなのがあるかな」と選ぶ時の参考にしてくださいね。

 

「年代別」似合う髪型はコレ!おすすめのヘアアレンジ

浮いてしまうことが心配な人には、年代に合ったヘアアレンジ方法を紹介。

 

婚活パーティーや合コンに参加する時。
クローゼットから洋服を選ぶと、いつも同じような服装になりがち。

…だからといって、
今年らしいデザインの服を、会があるたびに用意するのは大変ですよね。
(ショップで気になった洋服ほど いいお値段もします…)

そんな時におすすめなのは「月額ファッションレンタル」を活用する方法。
上手に使えば、婚活服に対するモヤモヤを、まとめてスッキリできますよ↓

月額ファッションレンタルは様々なタイプがあり、
「得意なこと」「レンタルシステム」など各社で内容に違いがあります。

そこで、まずは代表的な大手4社の必要な情報を整理。そこから、
自分に合ったサービスを発見できる『おすすめ診断表』を作成しました。

次の簡単な2つの質問に答えて、どこが自分に合うか確認してみて下さい↓

   


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 ヘアメイク 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ