category : 婚活

女性の婚活「うまくいかないな…」という時に試すこと5つ

4

婚活中に、なんだかうまくいかないな…と感じた時。振り返ってみるべきポイントや、今後やれる事についてまとめました。

 

年齢別に対策

年齢を重ねるごとに、その時に思う事や意識は徐々に変化していくもの。婚活がうまくいかない場合も、その年齢ごとに思っている事が原因となっているかもしれません。

▶関連:婚活でアラサー女性がよく失敗する理由7つ・成功者との違い

 

婚活メイク以外も必要?

6

婚活を成功させるために、男性からも魅力的に見せつつ「恋愛成就」的な意味も持つ婚活メイク。

そんな婚活メイク以外にも、実際に婚活パーティーに参加する前に準備しておきたいグッズやアイテムがあります。

「好運は毎月やってくる。だが、これを迎える準備ができていなければ、ほとんど見過ごしてしまう。今月こそ好運を見逃すな」
デール・カーネギー(実業家・作家)

「偶然は準備のできていない人を助けない」
ルイ・パスツール(仏の細菌学者)

「ハイレベルのスピードでプレイするために、ぼくは絶えず体と心の準備はしています。自分にとっていちばん大切なことは、試合前に完璧な準備をすることです」
イチロー

「大きなチャンスが姿を現すときは、きっと来る。そのとき、それを利用できる準備ができていなければならない」
サム・ウォルトン(ウォルマートの創業者)

多くの著名人も「準備すること」の大切さを伝えていますね。本場時の婚活メイクより、本番前に用意しておくものの方が大事なのかもしれません。

 

緊張しすぎてない?

3

適度な緊張は参加中の集中力や判断力を高めてくれますが、あまり過度に緊張しすぎてしまうと、かえって逆効果になってしまいます。

毎回、同じように緊張してしまう人は「どうやったら緊張しない?」という事は、いちど立ち止まって考えてみる方が良さそうです。

 

スポンサードサーチ

 

レッスンを受ける前に自分でやれる事もある

1

婚活パーティーに参加する時のメイクやマナー等をレッスンしに行く前に、自分自信でできる事もあります。

▶関連:婚活メイク講座やレッスンを受ける前に…自分で出来る3つのコツ

 

「高望み心理」を解消する

2

もしかしたら…自分ではまったく「高望み」だとは思っていなくても、多くの相手男性にとっては高望みになってしまっているかもしれません。

スポンサードサーチ

婚活パーティーや合コンに参加する時。
クローゼットから洋服を選ぶと、いつも同じような服装になりがち。

…だからといって、
今年らしいデザインの服を、会があるたびに用意するのは大変ですよね。
(ショップで気になった洋服ほど いいお値段もします…)

そんな時におすすめなのは「月額ファッションレンタル」を活用する方法。
上手に使えば、婚活服に対するモヤモヤを、まとめてスッキリできますよ↓

月額ファッションレンタルは様々なタイプがあり、
「得意なこと」「レンタルシステム」など各社で内容に違いがあります。

そこで、まずは代表的な大手4社の必要な情報を整理。そこから、
自分に合ったサービスを発見できる『おすすめ診断表』を作成しました。

次の簡単な2つの質問に答えて、どこが自分に合うか確認してみて下さい↓

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 婚活 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ