category : ヘアメイク

お呼ばれ結婚式の髪型「髪飾り」を使ったショートのアレンジ方法

ショートヘアの場合、髪飾りを使えば自分でアレンジしやすいのが魅力的です。

手の込んだ様に見えるアレンジですが、どれも5分くらいで出来るアレンジのやり方を紹介します。

大切な友達や親族のお呼ばれ結婚式に出席する時の髪型の参考にしてください。


和装にも似合う!髪飾りを使ったショートヘアのやり方

まず紹介するアレンジ方法は、和装にも似合うショートヘアのやり方です。

前髪があっても眉くらいの長さであれば出来るアレンジです。挑戦してみてくださいね。

やり方は次の通りです。

  1. 下準備:全体にソフトワックスを揉み込む。
  2. 裏三つ編みを作る:トップの髪の毛束を前に下ろし、裏三つ編みを作る三つ編みの毛先をどちらか片側にねじり、ピンで留める。
  3. 仕上げ:両サイドの髪をピンで留め、飾りを付けて完成。

動画では花の髪飾りを使用していますが、結婚式の時はパールやラメのバレッタ等でもOKです。

三つ編みをねじり込んで留めるやり方は、動画で確認↓

最後にトップ辺りの毛束を少し引き出し、こなれた感をだすとキレイな仕上がりに。5分以内にできるアレンジです。初心者にもおすすめ!

和装にも似合うショートアレンジ

スポンサードサーチ

 

アイロンでひと手間!おしゃれなショートアレンジのやり方

王道のショートヘアのアレンジではなく、個性的&おしゃれ感のあるアレンジのやり方紹介します。人と差をつけたい時にオススメです。

やり方は次の手順通りで↓

  1. ウェーブを作る:髪全体をアイロンでウェーブを作り、髪全体にワックスをつける。
  2. 髪を分ける髪を1:9に分け目を作る
  3. くるりんぱを作る:分け目が1の方の毛束、耳上の毛束でくるりんぱを2回。くるりんぱの毛先は耳後ろにピンで留めて、完成!

結婚式の間、崩れる心配のないアレンジです。

この動画では三角のピンを使用していますが、ラメやパールなどを使用すれば結婚式向きの華やかな髪型に。

個性的な大人の女性を意識したパンツスタイルにとっても似合います!

髪飾を使ったショートヘア

スポンサードサーチ

 

前髪あり!ショートヘアのアレンジのやり方

最後は、ショートヘアの中でも短めの長さでも出来るアレンジです。これも簡単に出来るのでおすすめですよ。

  1. 下準備:前髪をアイロンで内側に巻く。両端は外側に巻く
  2. ツイストを作る:分け目をジグザクにして、顔周りの毛束(前髪は除く)でツイストを作る。ツイストの毛束を少し引き出し、こなれた感を出しピンで留める。反対側も同様にして完成!

下準備のアイロンのやり方は動画で確認してください↓

動画では、アメピンで留めているだけです。アメピンの上から大きめの髪飾りを片側につけても◎。グッと華やかなアレンジになりますよ!

大きめの髪飾りが可愛いショートヘア

スポンサードサーチ

 

これさえ押さえれば大丈夫!結婚式の髪型マナー

▶関連:お呼ばれ結婚式【髪型のマナー】は3つだけ注意すればOK

 

これなら出来る!お呼ばれ結婚式向けショートヘアのアレンジ方法

アレンジ幅が狭いショートヘア。だからこそ、美容室でして貰うのはもったいないですよね。

「こんなアレンジも自分で出来るんだ」というモノを紹介。頑張って挑戦してみてくださいね↓

▶関連:お呼ばれ結婚式に!自分でショートの髪型をアレンジするやり方

 

「なりたいイメージ別」お呼ばれ結婚式向けヘア アレンジ

「大人っぽい」や「華やか」「パンツスタイルに似合う」など、イメージごとに合わせて髪型。

「なりたいイメージの髪型はどんなのがあるかな」と選ぶ時の参考にしてくださいね。

 

「年代別」似合う髪型はコレ!おすすめのヘアアレンジ

浮いてしまうことが心配な人には、年代に合ったヘアアレンジ方法を紹介。

 

婚活パーティーや合コンに参加する時。
クローゼットから洋服を選ぶと、いつも同じような服装になりがち。

…だからといって、
今年らしいデザインの服を、会があるたびに用意するのは大変ですよね。
(ショップで気になった洋服ほど いいお値段もします…)

そんな時におすすめなのは「月額ファッションレンタル」を活用する方法。
上手に使えば、婚活服に対するモヤモヤを、まとめてスッキリできますよ↓

月額ファッションレンタルは様々なタイプがあり、
「得意なこと」「レンタルシステム」など各社で内容に違いがあります。

そこで、まずは代表的な大手4社の必要な情報を整理。そこから、
自分に合ったサービスを発見できる『おすすめ診断表』を作成しました。

次の簡単な2つの質問に答えて、どこが自分に合うか確認してみて下さい↓

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 ヘアメイク 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ