category : ヘアメイク

ハーフアップでお呼ばれ結婚式に!ロングヘアにおすすめアレンジ

女の子らしくて可愛いヘアアレンジといえば「ハーフアップ」。

そこで今回は、ロングヘアにおすすめのハーフアップのやり方&アレンジを紹介します。

ロングヘアでありがちな、アップ途中で手が疲れるのがイヤ!という人にもおすすめ。

お呼ばれコーデの参考にして下さいね。

▶:私の「結婚力」はどれくらい?
(無料で簡単診断)

5分で完成!「ハーフアップ」のやり方

髪が長いと、10分以上アレンジにかかりますよね。5分ほどしたら手がダルい…となった経験あるはず

そこで、まず紹介するアレンジは5分でできる髪型です。

今までは諦めていた人でもチャレンジできるヘアアレンジ。さっそく手順を見ていきましょう。

やり方の手順は次の通り↓

  1. トップの毛束で三つ編みを作る
  2. 顔周りの髪は外し、耳上までの毛束を三つ編みの上でまとめる
  3. 「2」の毛束を2回ほどくるりんぱする
  4. 三つ編みとくるりんぱをまとめたゴムが見えないように髪で隠す
  5. トップの髪やくるりんぱにルーズ感を出すために毛束を引き出す
  6. 最後に髪全体をアイロンで巻いて完成

詳しく説明する前に、動画を見てみましょう。

このアレンジのコツは、三つ編みの長さです。耳のあたりまで三つ編みを作ると仕上がりがキレイに。

そして、三つ編みを作る時に強めではなく、緩めに作った方がふんわり感が出ます。トップにボリュームが出るような感覚で三つ編みを作ってみましょう。

また、髪の量が多い人は、三つ編みを作る時に多めの髪で作るとバランスよくなりますよ。

ただしその後も重要です。太い三つ編みはもさっと感があるので、毛束を引き出しルーズ感を出すようにすればOK。

簡単に出来る!ハーフアップの口コミ

スポンサードサーチ

 

手ぐしでできる「ハーフアップ」

アレンジに慣れない人は、あわせ鏡とクシに苦戦しますよね。

合わせ鏡は自分でアレンジする時に必要なモノ。じゃあクシなしで出来れば、少しラクになりますよね。

そこで紹介するのがこの髪型。手ぐしでできるハーフアップです。

思い通りにクシが動かせない!とイライラせずにできるのは嬉しい。

やり方の手順は次の通りです↓

  1. こめかみ〜耳辺りまでの髪の毛束で三つ編みを作る
  2. 三つ編みをほぐす
  3. 反対側にも三つ編みを作る
  4. トップの髪を一つにまとめる
  5. 「4」の毛束でくるりんぱする
  6. トップの髪をルーズ感を出すために毛束を引き出す
  7. 両サイドの三つ編みをくるりんぱの中に通す
  8. 通した三つ編みの先を耳の辺りまでUターンさせてピンで留める
  9. 反対側も同様
  10. 髪全体をアイロンで巻いて完成

動画はこちら↓

編み込みではなく三つ編みなので、ちょっとハードルは下がるはずです。初心者さんや不器用さんでも何とかこなせるヘアアレンジ

崩れにくい!ハーフアップの口コミ

スポンサードサーチ

 

リアルな結婚診断(無料)

本気で結婚したいなら、結婚力診断ぜひやって下さい。

  • 大手 楽天 運営のサービス。
  • 結婚の個人診断&それに関連した「良い相手」を無料で診断。

楽天グループの結婚相手紹介サービス会社「楽天オーネット」が行っているサービス。

一般的な婚活業者と比較して、会員数が かなり多い事が特徴です。

会員が多いから、より綿密でリアルなデータ収集が可能に。

そんな膨大なデータを参考に、詳細な個人の結婚診断。さらに、結果を元にしたリアルな婚活アドバイスも分かります。

自分の結婚感ズレてない?という不安があるなら…

そのまま、婚期を逃してしまわないよう早めに診断しておく事をおすすめします↓

無料で診断する
楽天オーネットの口コミ
無料で診断する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 ヘアメイク 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ