category : ドレス/ワンピース

「二の腕をカバー」するのはコレ!お呼ばれドレスの選び方4つ

children_spinning_around___Flickr_-_Photo_Sharing_

体型に自信がある女性は少なく、何かしら気になる場所がありますよね。その中でも多くの女性が気になっているのが「二の腕」です。

どんなドレスやワンピースを選んでも「二の腕が太い…」と悩んでいませんか?

そんな女性に必見です。

今回は、二の腕をカバーできるお呼ばれドレスを選ぶテクニックを紹介します。

「こうやって選べば良かったんだ…」と参考になるものばかり。気になる二の腕をカバーしてお呼ばれ結婚式に参加して下さいね。

photo by no lurvin here.


 

使いやすいオフショルダータイプ

二の腕を見せたくない場合「ちゃんと隠れる」種類のワンピを選ぶはずです。

この隠し方によってはトップが重たくなってしまい、微妙なコーデになるケースも。

見せたくないという心理から隠す方になりがちですが、適度に肌見せしたほうが着痩せ効果があります。

また、パーティーに相応しい華やかな雰囲気にも。

そんな時に使いやすいアイテムがオフショルダータイプのワンピースです。 できれば、胸元がVの字型に綺麗に開いているタイプのドレスが◎。

Vラインに添ってごく自然に肩から二の腕にかけて覆ってくれるので、重たくなりにくく、うまく二の腕をカバーするコトができますよ。

 

恐れ多い「ノースリーブ」を着こなすテク

二の腕が気になる人ほど、まず選ばない「ノースリーブドレス」。二の腕の隠しようがないですよね。

ただ、このタイプのドレスもポイントを抑えるとさほど二の腕が気になりません

ポイントは、アクセサリーです。

首元に大ぶりのネックレスを付けるだけ。ネックレスに視線を集まり、思った以上に二の腕は気になりません。

また、縦ラインのドレープドレスを選ぶのもポイント。ネックレスとドレープの2箇所に目線がいき、二の腕はスルーします。

ただし、肌の色と近いベージュや、ピンクベージュは、肌の色と馴染みすぎて 目の錯覚を引き起こしにくいのでNG。ダークトーンでしっかりとしたカラーのドレスがおすすめです。

最初は勇気が入りますが、ぜひチャンレジして下さいね。

▶関連:お呼ばれ結婚式で「ノースリーブのドレス」はマナー違反?

スポンサードサーチ

 

 

これさえあれば怖くない!「パフスリーブのボレロ」

「あ、これ可愛い!だけど袖がない…」と何着諦めたか…。

モデル並の体型なら自信を持って腕を出すけど、普通はそうはいきませんよね。

そんな時におすすめなのが「パフスリーブのボレロ」です。

ちょっと透け感のあるモノをチョイスするのがコツ。どんなタイプのワンピースでも合わせやすく、女性らしさも演出できます。

ワンピース単体よりもオシャレ感も出るので一枚は持っておきたいアイテムです。

上半身に甘さが集中するので、ボトムはシンプルさや大人っぽさを出す(高めのヒール等)ようにするとバランス良く着こなす事ができます。

▶関連:結婚式出席用【ボレロ】のコーデポイントとおすすめブランド

 

間違いない5分丈袖は、スカート丈に注意

ボレロやショールでうっすら透けるのもイヤ!という場合は、二の腕下までしっかりと隠れる5分丈サイズの袖のワンピースを。

ただ隠した分、全体的にのっぺりとした印象になりがちです。

そうならない為には、スカート丈がポイントに。「ちょっと短めかな?」と思える程度の 膝上 10〜15センチ程のはっきりとしたミニ丈ワンピがおすすめです。

ハイウェストで、大きめのベルトで絞るようにすると 足長&脚痩せ効果も。

カラーはダークトーンなネイビー色でまとめれば、少しクラシカルな雰囲気で、宮廷風のゲストハウス等でもふさわしい装いになりますね。

 

スポンサードサーチ

婚活パーティーや合コンに参加する時。
クローゼットから洋服を選ぶと、いつも同じような服装になりがち。

…だからといって、
今年らしいデザインの服を、会があるたびに用意するのは大変ですよね。
(ショップで気になった洋服ほど いいお値段もします…)

そんな時におすすめなのは「月額ファッションレンタル」を活用する方法。
上手に使えば、婚活服に対するモヤモヤを、まとめてスッキリできますよ↓

月額ファッションレンタルは様々なタイプがあり、
「得意なこと」「レンタルシステム」など各社で内容に違いがあります。

そこで、まずは代表的な大手4社の必要な情報を整理。そこから、
自分に合ったサービスを発見できる『おすすめ診断表』を作成しました。

次の簡単な2つの質問に答えて、どこが自分に合うか確認してみて下さい↓

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 ドレス/ワンピース 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ