category : ドレス/ワンピース

150cmでも大人っぽく見える!お呼ばれ結婚式向けドレス5選

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

身長が150cmくらいだと、何を着ても幼なく見えたり、寸胴に見えるのが悩みですよね。

今回は、小柄さんでも大人っぽく着こなせるお呼ばれ結婚式のドレスを紹介します。もちろんバランスも良くみえるモノをピックアップ。

お呼ばれ結婚式の参考にして下さいね。

憧れドレスを「1万円で3枚」借りる!

  • 結婚式が連続してドレスが被りそう!
  • ハイブランドなドレスも着てみたい。

こんな人は大人の女性のための洋服レンタルサービス「Brista」を賢く活用するのがすすめ。

1万円で11000ポイントをGET。公式サイトでドレスを選びポイントでレンタルする仕組みです↓

レンタル業界の平均相場は1着5,000円程度なので「1万円で約3枚」はかなりお得。

3枚借りれるから、結婚式が連続する時の「いつも同じ服になる」問題も解消できそうですね。

残ったポイントは繰り越し可能。ドレス以外の「日常用の服」も豊富なので、シーンに合わせて自分ペースでレンタルできる所もメリットです。

(休止OK。いつでも解約自由なので、集中する時期だけ使いたい人にも。)

取り扱いブランドは320社〜憧れのハイブランドのドレスもレンタルできます。

公式サイトでは、ブランド別で借りれるドレスの紹介もしていますよ↓

「Brista」を詳しく見る

パーティードレス通販 連続1位

お呼ばれドレス選びはRIVER FIELDさんのブランド「GIRL」がおすすめ!

  • 「お呼ばれ」専門で1000アイテム以上
  • 専門店だから高品質&お手頃
  • 全てのドレスが「細見せ」スタイル
「 GIRL 」公式ページを見る

GIRLさんでは「自宅でご試着キャンペーン」もやっています↓

最大5着まで試着OK。実際のサイズ感やデザインを見て、気に入ったものだけ残して返品できるサービスです。

※最低1着は購入が条件。対象商品はパーティードレスほぼ全部。ELFRANK・LOWOなど利用不可アイテムは「カートに入れる」ボタン下に「試着キャンペーンはご利用できません」の表示あり。

「GIRL」さんで今売れてる最新ランキングは、こちらのページから確認できます↓

GIRLドレス 最新ランキング

低身長向けドレスの選び方

身長が低いと、自分に合ったドレスを探すのも大変ですよね。

諦めて少し大きめのドレスにすると、ブカブカに見えたり、胸元が空いてしまってバランスが悪くなります。

また、幼く見られるのも低身長ではよくある悩み。

そんな悩みを解決するドレス選び方のポイントは2つです。

  • ドレスの丈
  • 切り替えがあるドレス
  • 大人っぽいデザインを選ぶ

1つ目は「ドレスの丈」。ロング丈になると普通の身長でもバランスが悪くなります。30代を超えると足を隠そうとしますが、低身長さんは膝丈がオススメ!スッキリバランス良く見えますよ。

2つ目のポイントは、「切り替え」です。切り替え部分が上にあるほど◎

最後は、大人っぽいデザインのドレスを選ぶのも大人っぽく見せるコツです。この3点を踏まえてドレス選びをしました。おすすめドレスは次の項目で。

スポンサードサーチ

 

おすすめ①上品スタイル

引用:https://wear.jp/yonnie/9549399/

まず紹介するドレスは、マント風ワンピースです。

小柄さんにおすすめなポイントは、マントデザインとタイトなスカート。スッキリ上品に見え、大人っぽいコーデになりますよ。

気になる二の腕もカバーしてくれるのが◎。

 

おすすめ②可愛らしいコーデ

引用:https://wear.jp/orico7777/12204128/

甘めのワンピースを着こなせるのは小さい人の特権

膝より下の丈になるとバランスが悪く見えるので、膝丈を選びましょう。

また、ヒールを履くのもポイントです。

 

おすすめ③大人っぽい女性スタイル

引用:https://wear.jp/erikodayo28/11860495/

ふわっとしたワンピースも憧れますが、身長が低い人は幼く見えてしまいます。そう見えないようにするには、ピタッとしたスレンダーなワンピースを選ぶこと!

女性らしさもアップするのでおすすめです。身長152cmには見えないですよね。

 

おすすめ④結婚式二次会向けドレス

引用:https://wear.jp/akiico/11427693/

ちょっとカジュアルな結婚式におすすめのお呼ばれワンピース。

バイカラーで、胸元あたりで色が変わっているのでバランス良く見えます。身長145cmでも大人可愛いコーデです。

結婚式の二次会やレストランウェディングにおすすめ!

 

おすすめ⑤膝を出したくない時に…

引用:https://wear.jp/koataaan/12672554/

最後は、「どうしても足は出したくない!」そんなあなた向けのドレス。

ポイントはレースです。

スカート部分がレースなので、透けて見えるので重たくなりすぎないのが◎。身長148cmでもぺたんこ靴と合わせても可愛いスタイルですね。

東京都内のおすすめレンタルドレス屋さんの一覧は次の記事で紹介しています↓

▶関連:【東京都内】レンタルドレスのお店一覧

 

スポンサードサーチ

 

みんなの低身長×お呼ばれドレスの口コミ

スポンサードサーチ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリ「 ドレス/ワンピース 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ