category : ドレス/ワンピース

「結婚式の子供衣装」はレンタルがお得!おすすめのお店BEST3

親族や友人の結婚式に子供と一緒に参加。

子供はすぐに成長するので、結局買っても勿体ないだけ。だったら、同じ値段でかわいい・かっこいいデザインの衣装が着たいですよね。

そんな時は、ドレスレンタルがおすすめです。

また、シューズやヘアアクセ、ネクタイ、サスペンダー、ソックスと一式レンタル出来るのも◎。

女の子向けのドレス・ワンピースは勿論のこと、男の子におすすめのお店も紹介します。

お子さんの衣装探しの参考にどうぞ。


1:女の子だけでなく男の子にもおすすめ「ガーデンパーティ」

上品なワンピースが豊富なレンタルショップ。

ここでは、サイズが90㎝〜150㎝までのドレスがレンタル可能です。

服のサイズだけでワンピースを選びがちですが、子供の体型にあったドレスを選ぶポイントを詳しく記載しています。それでも、サイズがピッタリ合うか心配ですし、色も実物を見ないと不安。

そういう時は、ドレス1着2500円、シューズは500円で試着ができます。靴も一緒にレンタル出来るのは嬉しい。

また、ワンピースだけでなく、アクセサリーやヘアアクセサリー・靴など小物も充実。

また、男の子は、100cm〜170cmの衣装がレンタル可能です

燕尾コーデ〜半ズボンスタイル。シャツやネクタイ、ソックス、サスペンダーのセットもありますよ。

男の子のスタイルは決まったモノですが、ココは種類が豊富なのでおすすめ!入学式や卒園式にも人気です。

公式HP http://gp-japan.com/
予算 ワンピース単体:2600円〜
送料
  •  650円
  • ※沖縄・離島・北海道別途必要
レンタル期間  4泊5日

 

2:お姫様になれる「CHERRYCOT」

上品なモノ〜可愛いワンピースなど幅広くあるレンタルショップ。

使いたいシーンに合わせて選べるので、「これ結婚式で着ても大丈夫?」となることがありません。

サイズは、90㎝〜160㎝まで。靴やアクセサリー・ヘッドアクセサリーもレンタル出来るので、全身コーディネートも可能です。

ただ、試着はできないのが難点。ただし、利用する1ヶ月前までであれば、寸法した時よりも成長してしまった場合はサイズ変更可能です。

また、男の子のラインナップは、110cm〜。あまり数がないので、男の子よりも女の子向けのレンタルショップです。

公式HP http://cherrycot.co/
予算 ワンピース単体:6480円〜 ※クリーニング代込み
送料  1000円
レンタル期間  3泊4日

 

3:雑誌で利用されている「LITTLE・PRINCESS Academie」

ブランドのワンピースが豊富なレンタルショップ。

国内ブランドだけでなく、フランスなどインポートのワンピースも。オシャレなアイテムがいっぱいあるので、「これがいい」とお気に入りのワンピース見つかります。

そして、試着期限が2泊3日なので、慌てて返却しなくてもOK。ドレス2着までなら送料無料で試着が出来るのも嬉しいサービスですよ。

男の向けのタキシードは、70cm〜160cmまでレンタル可能。ワンランク上のお呼ばれ衣装を探したいなら、バーバリースーツもオススメです。

キッズモデルが着用したタキシードで結婚式に参加できますよ。

公式HP https://www.feelgreen.jp/
予算 ワンピース単体:4800円 ※クリーニング代込み
レンタル期間  4泊5日

スポンサードサーチ

 

「都内エリア別」お呼ばれ結婚式向けのワンピースがあるレンタル店

東京都内にある、お呼ばれ結婚式用のワンピースが豊富なレンタルショップを紹介。

どのエリアも駅から10分以内で行けるので、「どんなワンピースがあるかな」と訪ねやすいショップを中心にまとめています↓

 

安いだけじゃない!結婚式用ドレスがレンタルできる通販ショップ

安さを重視するなら、断然ネットがお得です。

ただ、安さを優先してしまうと安っぽいワンピースで失敗してしまうことも。だから、安いだけではなく、上質なワンピースを扱っている通販ショップをまとめました。

お呼ばれ結婚式用のドレスを選ぶ時の参考にしてくださいね↓

▶関連:安いレンタルドレスが選べる!お呼ばれ結婚式に人気の通販7選

 

大きいサイズのワンピースが豊富!「これが着たい」と叶う通販ショップ

「このワンピースいいな…」と思ってもサイズが合わないとガッカリしますよね。

普通のサイズより大きめのサイズも豊富に揃えている通販ショップを紹介しています。

だから、「あれも、これも着れる!」とどっちにするか悩めるお店をまとめました↓

▶関連:大きいサイズの結婚式用ワンピースが豊富!通販レンタルショップ5選

 

買うのはもったいない!マタニティドレスが豊富なレンタルショップ

マタニティ用のドレスを買っても、一度きりの場合がほとんど。そして、妊娠の周期だけでなく、個人差でもお腹の出方は変わります。

だから、買うよりもレンタルしたほうがお得です。

色んなサイズのマタニティドレスを扱っているレンタルショップをまとめました。

▶関連:マタニティサイズが選べる!結婚式用ワンピースレンタルショップ7選

スポンサードサーチ

婚活パーティーや合コンに参加する時。
クローゼットから洋服を選ぶと、いつも同じような服装になりがち。

…だからといって、
今年らしいデザインの服を、会があるたびに用意するのは大変ですよね。
(ショップで気になった洋服ほど いいお値段もします…)

そんな時におすすめなのは「月額ファッションレンタル」を活用する方法。
上手に使えば、婚活服に対するモヤモヤを、まとめてスッキリできますよ↓

月額ファッションレンタルは様々なタイプがあり、
「得意なこと」「レンタルシステム」など各社で内容に違いがあります。

そこで、まずは代表的な大手4社の必要な情報を整理。そこから、
自分に合ったサービスを発見できる『おすすめ診断表』を作成しました。

次の簡単な2つの質問に答えて、どこが自分に合うか確認してみて下さい↓

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 ドレス/ワンピース 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ