category : ネイル

お呼ばれ結婚式用「シンプル」ネイルの簡単なやり方とデザイン

友人や親族の結婚式におすすめのネイルデザインを一覧にまとめました。

結婚式にお呼ばれする時に、女性のマナーとしてネイルはしたい。でも派手すぎるネイルはマナー違反だから避けたい。

「どこまでやっていいのか分からない」という時に、シンプルネイルがおすすめです。シンプルネイルを選ぶ時の参考にしてください。

 

大人「シンプル」ネイルのやり方&デザイン

今回のシンプルネイルは大人「シンプルネイル」。上品で清潔感のあるネイルで、結婚式にピッタリです。さりげないオシャレでお呼ばれ結婚式に参加してみて。

大人「シンプル」ネイルのやり方

大人「シンプル」ネイルを自分でやる時には、次のような手順で進めます。

  1. ベースコートを塗る
  2. ピンクのネイルを塗る
  3. とじ穴補修シールを半分に切る
  4. 半分にしたシールをフレンチ幅のところに貼る
  5. フレンチ部分に白のネイルで塗る
  6. シールをゆっくり剥がす
  7. フレンチのラインに沿ってラメのネイルを塗る
  8. ホログラムを貼るところにトップコートを塗る
  9. お花の形にホログラムを乗せる
  10. 仕上げにトップコートを塗って完成

この大人シンプルネイルの詳しいやり方を解説します。

この大人シンプルネイルのコツは、フレンチ部分を塗る時に「とじ穴補修シール」を使うこと。このシールを使うことで、誰でもキレイなカーブのフレインチを塗ることが可能。だから初心者でも簡単に出来る!

ただ、シールをそのまま貼ると、手順2で塗ったピンクのネイルが剥がれます。何度かシールを肌に貼ると、粘着力を弱まります。それから、爪に貼ってくださいね。

そして、手順4のシールを貼る時は、位置を決めたら、シールをしっかり爪に固定させる。爪と皮膚の部分には浮きやすいので、切れ目を入れると固定しやすい

手順6のシールを剥がす時は、表面が乾いてからシールをゆっくり丁寧に剥がせば、簡単にフレンチネイルの出来上がり。

あとは、手順通り進めたら完成!大人シンプルネイルは、結婚式だけでなく、普段のネイルにもおすすめ。

今回使用したネイルは、ネイルホリックPK808とOPIアルパインスノー、nuberネイルアートの3色です。

動画解説

ここまでの一連の流れを動画でまとめています。

大人シンプルネイルの口コミ

スポンサードサーチ

 

 

和装に合う「シンプル」ネイルのやり方&デザイン

続いては、和装に合うシンプルネイルを紹介。和装に合わせるネイルのコツは、着物や帯、帯締めなどの色に合わせると、オシャレ上級者になれちゃいます。

今回はピンク色のネイルを使用していますが、着物の色などにアレンジ可能なネイルです。挑戦してみてくださいね。

和装に合う「シンプル」ネイルのやり方

和装に合うシンプルネイルを自分でやる時には、次のような手順で進めていきます。

  1. ベースコートを塗る
  2. 爪周りにマスキングテープを貼る
  3. スポンジにラメホワイト・ホワイト・ピンクの順一部重ねてネイルを塗る
  4. 爪にスポンジでトントンし、グラデーションに塗る
  5. オーロララメのネイルを塗る
  6. トップコートを塗って完成

和装に合うシンプルネイルは、初心者でも簡単に出来るネイルです。シンプルネイルのポイントは、爪先にかけてのグラデーション

スポンジを使いグラデーションを作る時に、どうしても爪周りにネイルが付きます。

動画ではリムーバーを使用していますが、マスキングテープを使うと貼って剥がすだけで手軽に出来るので、おすすめの方法です。

手順4のスポンジで爪にネイルを塗る前に、キッチンペーパーなどで余分なネイルがとってから、爪先にホワイトのネイルがくるように、トントンと何度か塗ります。

仕上げにラメのネイルを塗るので、多少ムラがあっても大丈夫

そして、手順5で使用するオーロララメは、キラキラ感が一番キレイな キャンドゥ(100均)の「ACネイルエナメルM 05 オーロララメ」がおすすめ。無ければ他のマニュキアで代用してくださいね。

ピンク以外のネイルでアレンジする2つの方法も紹介します。

一つ目は、ピンクのネイル部分をやりたいネイルの色に替える方法。もう一つは、ベースコートの上からやりたいネイルの色を塗り、スポンジでネイルを塗る方法があります。

どちらの方法も淡いヌーディなネイルを選ぶと上品なネイルに仕上がります。和装だけでなく、どんな装いにも似合うネイルですよ。

動画解説

ここまでの一連の流れを動画でまとめてます。

和装に合うシンプルネイルの口コミ

スポンサードサーチ

 

「シーズン別」お呼ばれ結婚式向けのネイル

オシャレな人は四季を取り入れてお呼ばれ結婚式に出席しています。

ドレスでは持ち合わせで選ぶのは難しいですが、ネイルであれば簡単に季節感を出せるのでおすすめ!

お呼ばれ結婚式の時期に合わせて、ネイルを選んでくださいね↓

 

安い&手軽に出来る!お呼ばれ結婚式向け100均ネイル

仕事や家庭の事情で普段ネイルが出来ない人も多いですよね。

わざわざ結婚式のためにネイルを買ってももったいない。1日や2日ほどであれば、100均ネイルも優秀なのでおすすめ!

100均ネイルで結婚式にピッタリのネイルを紹介しています↓

▶関連:「100均ネイルでお呼ばれ結婚式へ」やり方とデザインの一覧

 

ちょっと待って!お呼ばれ結婚式のネイルデザインはそれで大丈夫?

結婚式のネイルは何でもいい訳ではありません。

知らなかったということは通用せず、恥をかくのはあなた。だから、自作ネイルのデザインを決める前に、お呼ばれ結婚式のネイルマナーを知っておきましょう。

▶関連:お呼ばれ結婚式で自分でセルフネイルする時のマナー&アイデア


  • このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリ「 ネイル 」内のおすすめ記事



結婚式に行く時のワンピースやドレス選びのコツ。おすすめアクセサリーや小物類の紹介。そして、ネイルやヘアメイクのやり方など、お呼ばれファッション全般の情報をまとめました。



サブコンテンツ