category : ネイル

秋のお呼ばれ結婚式!「べっ甲」&チェックネイルのアイデア

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。


秋の結婚式におすすめのネイルデザインを一覧にまとめました。

9月から11月くらいの期間で、結婚式にお呼ばれしている時に「どんなネイルにしよう?」と選ぶ参考にしてください。

パーティードレス通販 連続1位

お呼ばれドレス選びはRIVER FIELDさんのブランド「GIRL」がおすすめ!

  • 「お呼ばれ」専門で1000アイテム以上
  • 専門店だから高品質&お手頃
  • 全てのドレスが「細見せ」スタイル
「 GIRL 」公式ページを見る

GIRLさんでは「自宅でご試着キャンペーン」もやっています↓

最大5着まで試着OK。実際のサイズ感やデザインを見て、気に入ったものだけ残して返品できるサービスです。

※最低1着は購入が条件。対象商品はパーティードレスほぼ全部。ELFRANK・LOWOなど利用不可アイテムは「カートに入れる」ボタン下に「試着キャンペーンはご利用できません」の表示あり。

「GIRL」さんで今売れてる最新ランキングは、こちらのページから確認できます↓

GIRLドレス 最新ランキング

べっ甲ネイルのやり方&デザイン

上品で秋色と相性のいい「べっ甲ネイル」は、年齢問わず人気のネイル。一見難しそうに見えるデザインですが、初心者でも簡単に出来るネイル

はっきりとしたカラーだとケバさが際立つので、淡い色を選ぶと結婚式向けになります。

べっ甲ネイルのやり方と、実際にやる時に役立つデザインアイデアを紹介します。

べっ甲ネイルのやり方

べっ甲ネイルを自分でやる時には、次の手順で進めていきます↓

  1. ベースに透け感のある黄色のマニュキアを二度塗りする
  2. ブラックのマニュキアをランダムに塗る
  3. ブラックのマニュキアの上にベースで使った黄色のマニュキアを塗る
  4. トップコートを塗って完成

べっ甲ネイルで難しいのが、べっ甲柄とツヤ感を出すこと。

まず、べっ甲柄うまく出すコツは、ブラックのマニュキアを上手にぼやかせすことで、仕上がりがキレイに。

初心者の場合は、ブラックのマニュキアを「塗りすぎそう」と不安になりますよね。そういう時は、余分なマニュキアをキッチンペーパーで拭き取ってから塗ると塗りすぎる心配はせずに済みます。

そして、ブラックのマニュキアの上から、黄色のマニュキアをたっぷり塗ってボヤかすことでツヤ感あるべっ甲ネイルが完成!

初心者でも手順通りに進めるだけで、簡単にべっ甲ネイルが出来上がり。

動画解説

ここまでの一連の流れを動画でまとめています↓

べっ甲ネイルのデザイン一覧

スポンサードサーチ

 

チェック柄ネイルのやり方&デザイン一覧

秋といえば、チェック柄。チェック柄はカジュアルになりやすく、「結婚式には不向き」と思いがち。落ち着いた色でチェックネイルすれば、上品な印象に。

そして、カラーを変えるだけで普段使いも出来るのでオススメです。

チェック柄ネイルのやり方と、実際にやる時に役立つデザインアイデアを紹介します。

チェック柄ネイルのやり方

チェックネイルを自分でやる時は、次のような手順で進めていきます↓

  1. ベースコートを塗る
  2. マスキングテープを貼る
  3. マニュキアを塗る
  4. マスキングテープを剥がす
  5. マニュキアでチェック柄をかく
  6. ラメでラインをかく
  7. トップコートを塗る

このチェックネイルは、マスキングテープを使って塗っていくだけ。見た目以上に簡単に出来るネイルです。詳しい手順とコツを解説します。

まず、使用するマニュキアは、爪元に濃いピンク・真ん中に白・爪先に薄いピンクの三色。

この三色のマニュキアを斜めに塗るのが、手順2〜4。マスキングテープを貼って、マニュキアを塗り、マスキングテープを剥がすのをマニュキアの色を変えて3回繰り返します。

マスキングテープを貼る時は、軽く乗せる程度にして、剥がす時は、ピンセットを使うと剥がしやすい。

手順5は、手順2〜4で使用したピンクのマニュキアとラメのマニュキアで、チェック柄を書きます。濃いピンクとラメのマニュキアは細めのペンシルでラインを引き、薄いピンクは太いラインを引くとバランスが良くなります。

動画解説

ここまでの一連の流れを動画でまとめています↓

チェック柄ネイルのデザイン一覧

スポンサードサーチ

 

「シーズン別」お呼ばれ結婚式向けのネイル

オシャレな人は四季を取り入れてお呼ばれ結婚式に出席しています。

ドレスでは持ち合わせで選ぶのは難しいですが、ネイルであれば簡単に季節感を出せるのでおすすめ!

お呼ばれ結婚式の時期に合わせて、ネイルを選んでくださいね↓

 

「やっぱりシンプルがいい!」という人におすすめネイル

職場の人や親族がいて、「あまり派手には出来ない」という時におすすめシンプルネイル。

華やかで女性らしさが際立つネイルをまとめています↓

▶関連:お呼ばれ結婚式用「シンプル」ネイルの簡単なやり方とデザイン

 

安い&手軽に出来る!お呼ばれ結婚式向け100均ネイル

仕事や家庭の事情で普段ネイルが出来ない人も多いですよね。

わざわざ結婚式のためにネイルを買ってももったいない。1日や2日ほどであれば、100均ネイルも優秀なのでおすすめ!

100均ネイルで結婚式にピッタリのネイルを紹介しています↓

▶関連:「100均ネイルでお呼ばれ結婚式へ」やり方とデザインの一覧

 

ちょっと待って!お呼ばれ結婚式のネイルデザインはそれで大丈夫?

結婚式のネイルは何でもいい訳ではありません。

知らなかったということは通用せず、恥をかくのはあなた。だから、自作ネイルのデザインを決める前に、お呼ばれ結婚式のネイルマナーを知っておきましょう。

▶関連:お呼ばれ結婚式で自分でセルフネイルする時のマナー&アイデア


  • このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリ「 ネイル 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ