category : 婚活

婚活で「脈あり」な男性の行動やメールとは?見分ける方法4つ

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

2

婚活で大切なのは、「見極め」ですよね。

脈なし男性とダラダラやり取りするのは、時間が勿体ない。(もしかしたらその間に運命の人を逃しているかも)

そこで今回は、男性からの「脈あり」or「脈なし」を見極めるポイントを紹介します。

婚活パーティーだけでなく、お見合い、街コン等で、その相手の男性が本気かどうかをチェックする参考にして下さいね。

「目線」を合わせてくれる

女性であれ、男性であれ、好意ある人に対して真剣な対応をします。(中にはシャイな人もいますが…)

「相手に好印象をもってもらう」ための方法として、「しっかりと相手の目を見て喋りましょう」という事はよく言われるコト。

男性にその気があるなら、当然この事を意識的に頑張ろうとするので、しっかりこちらの方を向いて目線を合わせてくれるはず。

逆に、キョロキョロと色々な方向を向いたり、目が泳いでいる場合には、次のグループに行く事を考えていたり、別の事を考えている可能性大です。

もともと、相手を見る事が苦手な男性の場合、なかなか目線を合わせてくれませんが、脈ありの場合なら少なからず頑張って目を見ようとする努力も見られます。

まずは「目線」を合わせてくれる男性を選びましょう。

 

近くに座ってくれる

シンプルに自分の隣や正面に座ってくれる男性は、好意があると思って正解

ただしパーティーの自然の流れではなくて、ちゃんと相手からこちら側に来てくれた場合です。

特に「体が向いている方向」がとても大事で、正面にいる場合でも横に座っている場合でも、相手男性の体の向きがこちら側に向いているほど本気度は高いと言えます。

逆に正面に座っていたとてしても、体の向きが別方向であれば、たまたま座ったか、別女性を狙うために座っただけかもしれません。

スポンサードサーチ

 

積極的に質問してくれる

こちらの事を積極的に質問をしてくれる男性は、何かしらの好意があると思って間違いありません。

ですが、この中には「人と喋る事が苦手で、場数を踏むために…」という男性も少なからずいます

質問を積極的にしてくれる男性が、本当に脈ありかどうか見極めるポイントは、質問の内容に注目します。

「なんとか会話できるようになりたい」というタイプの人は、質問ひとつひとつが単発的なものになりがち。

とにかく質問して、会話を繋ぐ事に必死なので、あまり相手の話は聞いていません。

逆に好意をもって質問してきてくれるタイプの人は、こちらの会話を広げてくれたり、会話の内容もしっかり憶えているという事。

「○○が好き!」というこちらの話題もちゃんと憶えているので、会話後時間が経っても、その事の触れてくれるはずです。

 

連絡先を向こうから聞いてくれる

一番、分かりやすく脈ありかどうか分かる方法

特に連絡先を交換した後で、後日、男性側からメールやLINEが来た場合には、脈ありの可能性はかなり高いです。

男性にとって、メールやLINEで文書を打つ事は、かなり面倒なこと。

その「面倒なこと」を乗り越えてでも、連絡をしてきてくれるという事は、それだけ自分に好意を持ってくれているという証拠にもなります。

ただ今は流れでLINE交換する男性も多数。

メールが本気かどうかを見極めるポイントは4つです。

  • 雑談をする
  • 1日に数件送ってくる
  • 丁寧なメール内容
  • 絵文字がある

女性に比べ、男性はメールが苦手。しなくてもいいならしないけど、好意ある人に対しては真剣です。

だから、普段はしない雑談や、数回のやり取り、絵文字、丁寧な文章はかなり本気を感じます。

▶関連:婚活パーティーに参加している「男性心理」を知りたい!

スポンサードサーチ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリ「 婚活 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ