category : ネイル

こうすれば初心者でも簡単できる!お呼ばれネイルのやり方&コツ

結婚式にお呼ばれしたとき、服装だけでなくネイルも可愛くしたいと思う女性は多いですよね。

でも、仕事の関係でネイルはできない人も多いはず。

わざわざ結婚式(二次会)のためにネイルサロンに行くのも…というときはセルフでするのがお勧めです。

不器用だし、初めてだから上手くできるか心配という人向けのセルフネイルのやり方&アイデアを紹介します。

「どこでやって貰ったの?」とプロ風のセルフネイルが出来ますよ!

 

初心者でもプロの仕上がりにする万能アイテムとは?

普段ネイルできないからこそ、ただ塗るだけではなく少し凝ったネイルをしてみたい憧れってありますよね。

でも、不器用だから…という心配が脳裏にちらついていませんか?

そんな人にピッタリなのが「マスキングテープ」です。

100均で購入できる、あのマスキングテープ。手紙やラッピング、手帳のデコレーションに使っているアレです。

マステを使えば100%可愛くてお洒落なネイルが自分で出来ちゃいます。しかも超簡単に!

家にあるモノで出来るので、試しにチャレンジして下さいね。

 

お呼ばれネイルのマナー

Wedding_Decor___Flickr_-_Photo_Sharing_

ドレスアップに欠かせないネイル。

だからといって全てのネイルがOKという訳ではなくNGのものもあります。

最低限気をつけるポイントは3つです。

  • 花嫁さんと被らないデザイン
  • 色使いorカラーに注意する
  • 会場の雰囲気に合わせる

コレさえ押さえておけば、好感度があがること間違いなし。詳しい内容は次の記事を参考にして下さいね↓

▶関連:お呼ばれ結婚式で自分でセルフネイルする時のマナー&アイデア

スポンサードサーチ

 

マニュキアとマステだけで出来る!超簡単セルフネイルのやり方

まずは、マニュキアとマステだけで出来るシンプルなネイルのやり方を紹介します。

しかもマニュキアは1色でも出来るのも、普段マニュキアを塗れない人には嬉しいポイントです。

用意するものは、ベースコート、トップコート(ジェル風)、マニュキア、マスキングテープ、はさみの5つ。ベースコートを記載していますが、結婚式のときだけであれば無くてもOKです。

やり方の手順は次の通り↓

  1. 下処理:ベースコートを塗る
  2. マステを貼る:好きな形にマステを切り、爪に貼っていく
  3. 仕上げ:トップコートを塗って完成

柄のあるマステをチョイスするのがポイントです。

また、春はパステルカラー、夏はブルー系…等、シーズンごとでマステを変えればオシャレ度がアップしますよ。お花や果物の柄も可愛いのでおすすめです。

動画はコチラ↓

スポンサードサーチ

 

憧れのフレンチネイルが簡単できる!マステを使ったネイルのやり方

続いては、上品なネイルの王道フレンチネイルです。

斜めのラインが初心者にはムズカシイのですが、マスキングテープを使えば誰でも簡単に線が引けちゃいます。

用意するものは、マステ、マニュキア(ピンクとラメ)、ベースコート、トップコートの5つです。

やり方は、次の通り↓

  1. 下処理:ベースコートを塗る(省いてOK)
  2. マスキングテープを貼る:爪の下側2/3にマスキングテープを斜めに貼る。
  3. マニュキアを塗る:ピンクのマニュキアを(2)のマステが貼っていない部分に塗る。乾いたらもう一度塗る
  4. ラメマニュキアを塗る:マニュキアが乾いたらマステを剥がし、ラメのマニュキアをライン上に塗る。
  5. 仕上げ:トップコートを塗って完成!

マスキングテープを剥がしたとき、ピンクのマニュキアのラインが凸凹でもラメマニュキアでごまかせるので大丈夫です。

ラメマニュキアは同じ太さに塗ればプロっぽく見えますよ。

動画はこちら↓

スポンサードサーチ

 

二次会ネイルにおすすめ!マステネイルのやり方&アイデア

最後は、ポップで華やかなネイルのやり方を紹介します。カジュアル結婚式や二次会にオススメです。

準備するものは、マステとマニュキア、トップコート、ハサミの4つ。

やり方は次の通りに進めてください↓

  1. マステを貼る:爪の大きさに合わせてマステをカットし、爪に貼る。
  2. マニュキアを塗る:マステを貼っていない爪にマニュキアを塗る。
  3. 仕上げ:トップコートを塗って完成!

トップコートを塗る時に、爪とマステの間にしっかりと塗るのがポイントです。

マステを爪の大きさピッタリに切るやり方は動画をチェック↓

ドレスやワンピースと同じ色にしたり、柄にしてもお洒落に仕上がります。

スポンサードサーチ

 

マステネイルの口コミ

スポンサードサーチ

 

「シーズン別」お呼ばれ結婚式向けのネイル

オシャレな人は四季を取り入れてお呼ばれ結婚式に出席しています。

ドレスでは持ち合わせで選ぶのは難しいですが、ネイルであれば簡単に季節感を出せるのでおすすめ!

お呼ばれ結婚式の時期に合わせて、ネイルを選んでくださいね↓

 

安い&手軽に出来る!お呼ばれ結婚式向け100均ネイル

仕事や家庭の事情で普段ネイルが出来ない人も多いですよね。

わざわざ結婚式のためにネイルを買ってももったいない。1日や2日ほどであれば、100均ネイルも優秀なのでおすすめ!

100均ネイルで結婚式にピッタリのネイルを紹介しています↓

▶関連:「100均ネイルでお呼ばれ結婚式へ」やり方とデザインの一覧

 

やっぱりシンプルがいい!お呼ばれ結婚式向けネイル

凝ったネイルなどもいいけど、万人受けするのはやっぱりシンプルなデザインです。

簡単に自作できるやり方&デザインを紹介しています。選ぶ時の参考にどうぞ↓

▶関連:お呼ばれ結婚式用「シンプル」ネイルの簡単なやり方とデザイン

婚活パーティーや合コンに参加する時。
クローゼットから洋服を選ぶと、いつも同じような服装になりがち。

…だからといって、
今年らしいデザインの服を、会があるたびに用意するのは大変ですよね。
(ショップで気になった洋服ほど いいお値段もします…)

そんな時におすすめなのは「月額ファッションレンタル」を活用する方法。
上手に使えば、婚活服に対するモヤモヤを、まとめてスッキリできますよ↓

月額ファッションレンタルは様々なタイプがあり、
「得意なこと」「レンタルシステム」など各社で内容に違いがあります。

そこで、まずは代表的な大手4社の必要な情報を整理。そこから、
自分に合ったサービスを発見できる『おすすめ診断表』を作成しました。

次の簡単な2つの質問に答えて、どこが自分に合うか確認してみて下さい↓

   


  • このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリ「 ネイル 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ