category : 婚活

アラフォー女性必見!今年中に婚活を成功させる秘訣6つ

3

結婚の意志は硬いけど、結婚相手が見つからないアラフォー女性は多いですよね。

一緒に婚活を始めた同士たちは、結婚。まだ残っているのは私だけ。

「きっと独身でいろ…と神様が言っているんだ」と自分を納得させていませんか?

そこで今回は、アラフォー女性が今年中に婚活を成功する秘訣を紹介します。

長かった婚活生活を卒業して下さいね。

アラフォー女性=大人の女性ではない

幼少時代は誕生日が待ち遠しかったけど、30歳を過ぎてからは嫌でも年をとります。

ポイントは『嫌でも…』。そんなに成長していないにもかかわらず年だけ増えるのが現実です。

つまりアラフォー女性=大人の女性ではい人が結構います。

例えば…

中高生の時からそんなに成長していないな…と感じるコトありませんか?

昔の人が30歳過ぎてたら結構大人のイメージでしたが、今は「若い」にこだわる女性が多いですよね。

40歳なのに短いスカートとか、50歳なのに後ろ姿は20代とか。

いい意味で若いのですが、体は劣化しているのに心がそのままです。だから、アラフォー女性は、中身も成長していない女性も多いのが特徴

もちろん外見も大事ですが、アラフォーの中で若くても20代や30代には結局負けますよね?

外見だけこだわっても中身がないから、男性陣に「あれ…なんかイメージと違う」と思われるケースも。

芯の通った大人の女性になれるように心がけるのも大事ですね。

 

アラフォー女性は自分にウソをつくのが上手くなる!

先ほどは中身が成長していないといいましたが、一つ訂正します。

ウソをつくのが上手。しかも『自分に』です。

だから、「そこまで年収に対して高望みはしてない」と思っていても、実はその高望みしてない年収がすでに高望みになっている可能性も

よくよく考えると「高望み」ですが、自分を納得する言い訳で固めている状態です。

その時は少し引っかかりがあっても、いつの間にか忘れちゃう。そして気づいたら婚活して3年が過ぎている人もいるはずです。

婚活ではウソはNG。自分を見つめ直すのも成功させるコツです。

 

アラフォー女性は、自分磨きで自滅する!

婚活ガンバっているのにいい人に巡り合わない!きっと自分磨きが足りないんだ…

と必死に自分磨きしていませんか?

確かに自分磨きも大切です。ですが度を超えると、正直イタイ女性です。

『こんなにもガンバっている私』となっていると男性陣はドン引きします。等身大の自分で勝負してみませんか?

スポンサードサーチ

 

知らないうちに価値観を押し付ける

ある程度年齢を重ねると、それだけ多くの色々な経験を積んでいくもの。その中で「自分なりの価値観」や「ここは譲れないところ」等も確立されていく人も多いはず。

ただ注意しないといけないのが、「ここだけは」というポイントがただの頑固になってないかどうか?というところ。

なかなか自分では気づきにくいポイントです。「信念」と「頑固」を見分けるポイントは、自分が信念だと思っている内容の数に注目。

この数が複数個存在しているなら、信念を持った人というよりただの頑固な人になっているかもしれません。

「どうしてもここだけは譲れない」というものを1つに絞り、頑固から自分なりの信念へと変化させていきます。

このコトは男性陣にも言えること。『女性に立ててほしい』と思っている男性は多いので、同じようなタイプの人は選びませんよ。

 

20代女性よりも魅力的?

アラフォー女性は、男性陣が思っている以上に悩みは多いですよね。

子供が欲しい場合は、タイムリミットがあるし、仕事、老後、健康…等など、あげたらキリがありません。

ですが、婚活に参加する20代女性と比べると、年齢を重ねている事での包容力や安心感や、子供を持つ事への本気度も高く、真剣に参加している男性側から見ると魅力的に感じる部分も多いもの。

自身を卑下する事なく、自信をもっている大人な女性は、男性の憧れにもなりますよ。

 

婚活パーティー以外も活用する

「出会いの場」を婚活パーティのみに絞るのではなくて、自分のポジションが活かせる別の場に参加してみるのも一つの方法。

婚活パーティーでは、20代30代の女性と並ぶと年齢的にはアドバンテージがあったものの、異業種交流会や個人セミナー等の場では、むしろアラフォー世代が「若手」になる場合もあり得ます。

こういった真面目なセミナー等では、自分の経験を活かした会話をできる場合も多く、婚活パーティーで無理に喋るより自分のフィールドで勝負しやすくなるかもしれません。

婚活では出会いを求める場。意外なところで運命的な出会いをする人も多いですよね。

▶関連:婚活でアラサー女性がよく失敗する理由7つ・成功者との違い

スポンサードサーチ

婚活パーティーや合コンに参加する時。
クローゼットから洋服を選ぶと、いつも同じような服装になりがち。

…だからといって、
今年らしいデザインの服を、会があるたびに用意するのは大変ですよね。
(ショップで気になった洋服ほど いいお値段もします…)

そんな時におすすめなのは「月額ファッションレンタル」を活用する方法。
上手に使えば、婚活服に対するモヤモヤを、まとめてスッキリできますよ↓

月額ファッションレンタルは様々なタイプがあり、
「得意なこと」「レンタルシステム」など各社で内容に違いがあります。

そこで、まずは代表的な大手4社の必要な情報を整理。そこから、
自分に合ったサービスを発見できる『おすすめ診断表』を作成しました。

次の簡単な2つの質問に答えて、どこが自分に合うか確認してみて下さい↓

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 婚活 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ