category : ヘアメイク

結婚式のお呼ばれ用「ミディアムで編み込みヘア」にする方法

結婚式にお呼ばれされた時に「ミディアムヘア」で編み込みをしたい時に。

実際にやる時の参考になるやり方の手順を動画と合わせて詳しく解説しています。

ヘアアレンジが苦手な人でも挑戦しやすいアレンジもピックアップ。お呼ばれスタイルの参考にして下さいね。

▶:私の「結婚力」はどれくらい?
(無料で簡単診断)

 

見た目に反して、5分でできる編み込みヘア

結婚式の準備は何かと忙しいので、髪型に時間をかけたくないですよね。アレンジする前に髪を巻く必要もないので、短時間で仕上げたい時におすすめです。

結婚式前から何度か練習すれば、もっと時短できるかも。では早速やり方の手順を見ていきましょう!

編み込みヘアは、次のような手順ですすめます↓

  1. トップの編み込み:トップの毛束を編み込む
  2. 固定の仕方:編み込んだの毛先をくるくる巻いて留める
  3. こなれ感を出す:編み込み全体を崩す

かなり簡単に出来る編み込みなので、初心者でもし易い髪型ですよ。

ポイントを説明すると…

手順1のトップから順に編み込む時に、編み込んでいる途中で「ボコッ」と髪の毛が飛び出しても、最後に編み込み全体を崩すので、多少であればやり直す必要はありません

そして、細めの編み込みではなく、太めの編み込みと毛の量をランダムにすると仕上がりがキレイになりますよ。

均等に毛束をとらなくてOKなのが、初心者におすすめの理由です。

ではここで動画をチェック↓

手順2の時に、動画ではピンだけで留めていますが、透明のゴムでくくれば、崩れ防止に

これなら出来そうですよね。

簡単に出来る編み込みの口コミ

スポンサードサーチ

 

可愛い!編み込みのやり方&デザインの一覧

続いて、可愛らしい編み込みのやり方です。

ボブは短すぎてアレンジしずらく、ロングは扱いきれない。ちょうどアレンジしやすいのが、ミディアムの長さです。

普段ヘアアレンジをしない人でも意外にやったら「出来る!」のがミディアムの特徴。ただし、髪の量が多いとアレンジしにくいので、毛量が多い人は事前にすいて貰ったほうが◎

ではやり方を見ていきましょう!

次のような手順で進めます↓

  1. 毛束を分ける:髪の毛を顔周り(両サイド)とトップの3つに分ける
  2. 顔周りの毛束:顔周りの髪の毛をツイストする(両サイド)
  3. トップの毛束:トップの髪の毛で編み込みをする
  4. 形を整える:編み込みが半分くらいきたら、ゴムで留める。その場でくるりんぱ。をしてツイスト(手順2の)を入れ込む
  5. まとめる:残りの髪の毛は一つにまとめる

ポイントを説明すると…

手順2のツイストは、ツイストが毛先まできたらゴムで留めます。その時にツイストが緩んでしまうので、ツイストをしっかり強めするのがコツ!

あとは編み込みをして入れ込めれば完成です。

動画ではまとめてお団子を作っていますが、もし長さが足らなければ、一つにまとめるだけでOK。リポンなどをすればゴムは隠れますよ

可愛い編み込みの口コミ

スポンサードサーチ

 

リアルな結婚診断(無料)

本気で結婚したいなら、結婚力診断ぜひやって下さい。

  • 大手 楽天 運営のサービス。
  • 結婚の個人診断&それに関連した「良い相手」を無料で診断。

楽天グループの結婚相手紹介サービス会社「楽天オーネット」が行っているサービス。

一般的な婚活業者と比較して、会員数が かなり多い事が特徴です。

会員が多いから、より綿密でリアルなデータ収集が可能に。

そんな膨大なデータを参考に、詳細な個人の結婚診断。さらに、結果を元にしたリアルな婚活アドバイスも分かります。

自分の結婚感ズレてない?という不安があるなら…

そのまま、婚期を逃してしまわないよう早めに診断しておく事をおすすめします↓

無料で診断する
楽天オーネットの口コミ
無料で診断する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 ヘアメイク 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ