category : 小物

お呼ばれ結婚式のアクセサリーでおすすめ「チョーカー」4選

今回は、お呼ばれ結婚式におすすめのチョーカーを紹介します。

パールや黒など、お呼ばれコーデ向けのチョーカーをピックアップ。

お呼ばれ結婚式のアクセサリーマナーを踏まえ、お呼ばれスタイルをして下さいね。

【お呼ばれ結婚式】アクセサリーのマナー

まずは抑えたい「アクセサリーのマナー」です。

結婚式に参加するときの基準は「ドレスコード」。「正礼装」「準礼装」「略礼装」の3パターンに分けられます。さらに昼・夜でもドレスコードが異なるので、全6パターンのドレスコードがあります。

▶関連:【お呼ばれ結婚式】基本のドレスマナー

ただし、今はカジュアルウェディングが人気です。星付きホテルの格式高い結婚式以外は、そこまで構えなくても良くなってきています

白のコーデや露出を控える、オールブラック等を注意して、お呼ばれコーデを楽しみましょう!

だからアクセサリーのマナーもちょっとゆるめ。

一昔まえは「質の高いものを…」が基本でしたが、ダイヤやプラチナ、ゴールドのアクセサリーを持っていない人がほとんどです。

華やかな装いになるアクセサリーならOK!もちろんチョーカーを選んでも大丈夫です。ただし選ぶときの注意点があります。

詳しくは次の項目で。

スポンサードサーチ

 

チョーカーを選ぶときのポイントは2つ

では続いては、チョーカーを選ぶ時のポイントは2つです。

  • キラキラ光るモノは避ける
  • パール素材

1つ目の理由は、昼間の結婚式ではNGアイテムです。

写真を撮るシーンが多い結婚式。その時にキラキラと光り撮影をジャマする事があります。特に外で撮影する集合写真で影響が…。控えたほうが良いですね。

2つ目は、フォーマルシーンでよく使われるアクセサリーです。パール素材のモノを選ぶのがおすすめ

小ぶりのパールが連なったモノ、パーツで使っても◎。昼、夜の両方で使えるアクセサリーです。

スポンサードサーチ

 

お呼ばれ結婚式「チョーカー」を使ったおすすめコーデ4選

引用:https://wear.jp/jeweladdictstaff/14949008/

まずは、小ぶりな一連パールのチョーカー。

シンプルですが女性らしさもあるアクセサリーです。

イヤリングやピアスとお揃いにすれば統一感もでて◎。色んなシーンで使えるアイテムですね。

引用:https://wear.jp/mre608/9421998/

続いてもパール素材のチョーカーです。

ワンピースに比べパンツスタイルは大人っぽくなりすぎますが、パールと合わせればフェミニンに◎。首元がパッと明るく、華やかになりますね。

引用:https://wear.jp/tonal04/9559243/

普段使いもできるゴールド素材のチョーカーです。

女性らしさよりもクールな印象になりますが、おしゃれ度はアップ。バッグや靴と合わせれば完璧です。

引用:https://minato.shop-pro.jp/?pid=136175011

最後は、黒のチョーカーです。

ふんわりドレスと合わせれば、上品なスタイルに。黒のベルトにパールのチョーカーでも可愛いですね。

スポンサードサーチ

婚活パーティーや合コンに参加する時。
クローゼットから洋服を選ぶと、いつも同じような服装になりがち。

…だからといって、
今年らしいデザインの服を、会があるたびに用意するのは大変ですよね。
(ショップで気になった洋服ほど いいお値段もします…)

そんな時におすすめなのは「月額ファッションレンタル」を活用する方法。
上手に使えば、婚活服に対するモヤモヤを、まとめてスッキリできますよ↓

月額ファッションレンタルは様々なタイプがあり、
「得意なこと」「レンタルシステム」など各社で内容に違いがあります。

そこで、まずは代表的な大手4社の必要な情報を整理。そこから、
自分に合ったサービスを発見できる『おすすめ診断表』を作成しました。

次の簡単な2つの質問に答えて、どこが自分に合うか確認してみて下さい↓

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 小物 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ