category : ヘアメイク

お呼ばれ結婚式の髪型/上品な「ロング サイドアップ」のやり方

アップやハーフアップの髪型もいいけど、アシンメトリーなサイドアップも魅力的です。ロングヘアの場合は、ダウンスタイルにするとグッと女性らしさがマシていいですよね。

そんなおすすめのロングのサイドアップのやり方を紹介します。大切な友達や親戚の結婚式にお呼ばれした時に参考にして下さい。



5分以内でアレンジ出来る!サイドアップのやり方

初心者でも5分くらいで出来るサイドアップを紹介します。

シンプルな髪型なので、普段使いも◎。華やかな結婚式では、かんざし等の髪飾りを付けましょう!

アレンジの方法は、次の通り↓

  1. サイドの髪をまとめる:両サイドの耳後ろまでの毛束を右耳のあたりでゴムで留める。
  2. ツイストを作る:「1」と残りの毛束でツイストを作る(外側から内側でツイスト)。毛先までツイスト出来たら、「1」の左サイドのたるみ部分に巻き込んでいく
  3. 仕上げ:毛先部分をピンで留めて、全体の毛束を引き出せば完成!

左サイドの毛束に巻きつける行程は、動画でチェック↓

事前の準備もいらないので、ほぼ練習しなくてもいい髪型です。

これをマスターすれば、普段のまとめ髪が簡単に。

不器用だからと諦めていたあなたでも絶対に出来るアレンジです。チャレンジしてみてくださいね。

 

ロングのハーフアップの口コミ

スポンサードサーチ

 

華やかなサイドアップのやり方

続いて、華やかな印象になるサイドアップを紹介します。

やり方の手順は、次の通りです。

  1. 髪を分ける:髪を右:左=6:4で分ける
  2. 編み込みを作る:右側の髪で、耳後ろまでの毛束で編み込みを。しっかり毛先まで編み込む。
  3. まとめる後頭部のトップの髪を逆立てボリュームを出す。左側の毛束をねじり込みながら、「2」の編み込みと合わせ、ゴムで留める。ゴムを隠すように、編み込みの毛束を巻きつける。
  4. 仕上げ:巻きつけた編み込みに回りの毛束を散らし、ピンで留める。

仕上げの時、回りの毛束で散らす方法は動画で↓

思っている以上に簡単にできるアレンジです。

このアレンジのポイントは、三つ編みを巻きつけた所を上手く隠すこと。ヘアアイロンで髪を巻いていい感じに仕上げてくださいね。

華やかなハーフアップの口コミ

スポンサードサーチ

 

自分で出来る!お呼ばれ結婚式向けロングヘアのアレンジ

ロングヘアの場合、「髪の量が多い」や「不器用」などヘアアレンジが上手く出来ない事もありますよね。

そんな悩みを解決できるロングヘアのアレンジ方法を紹介しています。「自分ではムリ」と諦めていた人必見です!

 

これさえ押さえれば大丈夫!結婚式の髪型マナー

▶関連:お呼ばれ結婚式【髪型のマナー】は3つだけ注意すればOK

 

「なりたいイメージ別」お呼ばれ結婚式向けヘア アレンジ

「大人っぽい」や「華やか」「パンツスタイルに似合う」など、イメージごとに合わせて髪型。

「なりたいイメージの髪型はどんなのがあるかな」と選ぶ時の参考にしてくださいね。

 

「年代別」似合う髪型はコレ!おすすめのヘアアレンジ

浮いてしまうことが心配な人には、年代に合ったヘアアレンジ方法を紹介。




リアルな結婚診断(無料)

本気で結婚したいなら、結婚力診断ぜひやって下さい。

  • 大手 楽天 運営のサービス。
  • 結婚の個人診断&それに関連した「良い相手」を無料で診断。

楽天グループの結婚相手紹介サービス会社「楽天オーネット」が行っているサービス。

一般的な婚活業者と比較して、会員数が かなり多い事が特徴です。

会員が多いから、より綿密でリアルなデータ収集が可能に。

そんな膨大なデータを参考に、詳細な個人の結婚診断。さらに、結果を元にしたリアルな婚活アドバイスも分かります。

自分の結婚感ズレてない?という不安があるなら…

そのまま、婚期を逃してしまわないよう早めに診断しておく事をおすすめします↓

無料で診断する
楽天オーネットの口コミ
無料で診断する

安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 ヘアメイク 」内のおすすめ記事





サブコンテンツ