category : ドレス/ワンピース

結婚式のドレス選び・「長身」におすすめお呼ばれコーデ3選

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

背が低い人からはスラーっと背が高くて羨ましいと思う長身。

でも実際は、身長が高すぎて、膝丈のスカートがミニ丈になる等、ピッタリサイズのお呼ばれ結婚しのドレス選びは苦労しますよね。

そこで今回は、長身さんが似合うお呼ばれドレスを紹介します。

お呼ばれ結婚式のドレス選びの参考にどうぞ。

憧れドレスを「1万円で3枚」借りる!

  • 結婚式が連続してドレスが被りそう!
  • ハイブランドなドレスも着てみたい。

こんな人は大人の女性のための洋服レンタルサービス「Brista」を賢く活用するのがすすめ。

1万円で11000ポイントをGET。公式サイトでドレスを選びポイントでレンタルする仕組みです↓

レンタル業界の平均相場は1着5,000円程度なので「1万円で約3枚」はかなりお得。

3枚借りれるから、結婚式が連続する時の「いつも同じ服になる」問題も解消できそうですね。

残ったポイントは繰り越し可能。ドレス以外の「日常用の服」も豊富なので、シーンに合わせて自分ペースでレンタルできる所もメリットです。

(休止OK。いつでも解約自由なので、集中する時期だけ使いたい人にも。)

取り扱いブランドは320社〜憧れのハイブランドのドレスもレンタルできます。

公式サイトでは、ブランド別で借りれるドレスの紹介もしていますよ↓

「Brista」を詳しく見る

パーティードレス通販 連続1位

お呼ばれドレス選びはRIVER FIELDさんのブランド「GIRL」がおすすめ!

  • 「お呼ばれ」専門で1000アイテム以上
  • 専門店だから高品質&お手頃
  • 全てのドレスが「細見せ」スタイル
「 GIRL 」公式ページを見る

GIRLさんでは「自宅でご試着キャンペーン」もやっています↓

最大5着まで試着OK。実際のサイズ感やデザインを見て、気に入ったものだけ残して返品できるサービスです。

※最低1着は購入が条件。対象商品はパーティードレスほぼ全部。ELFRANK・LOWOなど利用不可アイテムは「カートに入れる」ボタン下に「試着キャンペーンはご利用できません」の表示あり。

「GIRL」さんで今売れてる最新ランキングは、こちらのページから確認できます↓

GIRLドレス 最新ランキング

身長165cm以上の女性はドレスを買うよりレンタルがお得!

「あ!これいいな…」と合わせてみると、丈が短くて着れないってことありますよね。

そう長身の悩みは気に入ったドレスがあっても着れない事です。

色んなショップを巡って探すのも楽しいけど、仕事や学校が忙しいとそれも出来ない。

そんな時は、もう買うのは諦めてレンタルドレスを着るのがオススメです。

レンタル店といえばSやMサイズのドレスが中心ですが、身長165cm以上のドレスのラインアップもあります。

また、スタイリストさんがアドバイスしてくれるのも◎。苦痛なドレス選びが楽しくなりますよ。

ドレスだけでなく小物もセットでレンタル出来るのも魅力です。東京都内のおすすめレンタルドレス屋さんの一覧は次の記事で紹介しています↓

▶関連:【東京都内】レンタルドレスのお店一覧

スポンサードサーチ

 

高身長におすすめお呼ばれドレスコーデ4選

では続いては、長身さんが似合うドレスコーデです。ドレス選びの参考にどうぞ。

出典:https://wear.jp/urrosso0321/13476681/

まずは、ミモレ丈とマキシ丈の間のドレス。

レースはやっぱり女性の憧れですよね。ふんわりとした印象になり、高身長の女性でも女らしさを演出できますよ。

出典:https://wear.jp/catherinecottagekids/12510339/

続いては膝丈のドレスです。

シンプルなデザインのモノを選ぶのがポイントです。

また、ぺたんこ靴と合わせても可愛いコーデなので、ヒール履かなくていいのも◎。

出典:https://wear.jp/kaene/13517370/

スラ〜っとしたモデル体型は憧れの存在。

それを活かしたコーデはやっぱりパンツスタイルです。

暗めのカラーはキツくみえるので、カラフルなカラーやレース素材のモノを選ぶのが◎。

出典:https://wear.jp/yuco0302/11515365/

最後は、個性的なドレスを着こなせるのも高身長だからこそ

高額や買っても一度きりなど、挑戦しにくいですよね。でもレンタル店なら冒険し放題。今までに来たことないようなデザインのドレスを選んで下さいね。

スポンサードサーチ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリ「 ドレス/ワンピース 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ