category : ヘアメイク

ミディアムのお呼ばれ結婚式ヘア「ハーフアップ」のやり方

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

ドレスのデザイン上、アップすると物足りない事もありますよね。

また、ボブよりのミディアムの場合、アップするのに苦労する人も多いはず。

そこで今回は、ミディアムヘアのハーフアップのやり方を紹介します。ハーフアップならせっかくアップしたけど崩れる…という心配もなし。

友達や同僚の結婚式ヘアの参考にしてくださいね。

パーティードレス通販 連続1位

お呼ばれドレス選びはRIVER FIELDさんのブランド「GIRL」がおすすめ!

  • 「お呼ばれ」専門で1000アイテム以上
  • 専門店だから高品質&お手頃
  • 全てのドレスが「細見せ」スタイル
「 GIRL 」公式ページを見る

GIRLさんでは「自宅でご試着キャンペーン」もやっています↓

最大5着まで試着OK。実際のサイズ感やデザインを見て、気に入ったものだけ残して返品できるサービスです。

※最低1着は購入が条件。対象商品はパーティードレスほぼ全部。ELFRANK・LOWOなど利用不可アイテムは「カートに入れる」ボタン下に「試着キャンペーンはご利用できません」の表示あり。

「GIRL」さんで今売れてる最新ランキングは、こちらのページから確認できます↓

GIRLドレス 最新ランキング

 

三つ編みで華やかな「ハーフアップアレンジ」

まずは王道のハーフアップアレンジ。三つ編みを使った可愛い髪型です。

パッと見、編み込みっぽいので手がかかっているように見えます。でも…実はただの三つ編みだから、簡単に出来るアレンジです。

詳しいやり方の手順を見ていきましょう!

やり方は次のような手順で進めます↓

  1. 三つ編みを作る:両サイドの耳後ろの毛束、トップから2/3の毛束で三つ編みを作る。毛先まで編み込んだらゴムで留め、毛先側から三つ編みの毛束を細かく引き出しルーズ感を出す。
  2. くるりんぱを作る:三つ編みの高さで後ろの毛束で、くるりんぱを作る。こなれ感を出すように、くるりんぱの毛束を細かく引き出す。
  3. 仕上げ:両サイドの三つ編みとくるりんぱを一つにまとめる。ゴム部分を隠すようにバレッタを付ける。最後に、毛先をアイロンで巻いて完成!

くるりんぱを作る毛束の詳細は、動画でチェックしてくださいね↓

アレンジする時に上手く見えるコツは、ルーズ感をだすこと毛先を細かく引き出せば、簡単にルーズ感がでるので挑戦してくださいね。

あとは手順通りするだけ。見た目以上に簡単に出来るので、短めのミディアムヘアの人にオススメです。

この動画では前髪があるパターンでしたが、前髪がない場合は、顔周りの毛束を少し残し、後でアイロンで巻くといい感じになります。

編み込みはできなくても三つ編みなら何とか…という女子は多いはず。これならなんちゃって編み込みなので、自信をもって挑戦できますね。

可愛いハーフアップの口コミ

スポンサードサーチ

 

ツイストがおしゃれ!なハーフアップの髪型

おしゃれな髪型にしたい!

そんなあなたには、ツイストのハーフアップがおすすめです。

「ツイストはした事ない。」という人でも10分くらいで完成する髪型。これも美容師さんにやって貰ったようなクオリティー高いヘアアレンジです。

でも実は自分でできる。これをマスターすればデートでも使えますね。

やり方は次のような手順で進めます↓

  1. ロープ編みを作る:左側のこめかみ辺りの毛束でロープ編み、上の毛束を少しずつ取り編み込む。右側も同様にする。
  2. くるりんぱ:両サイドのロープ編みをまとめ、くるりんぱする。ゴムが見えないように、髪を巻きつける。
  3. 仕上げロープ編みの毛束を細かく引き出し、ルーズ感を出す。毛先をアイロンで巻いて完成!

ポイントを説明する前に、動画をチェック↓

このアレンジをする前に、ベビーオイルとワックスを髪全体につけると、「ツヤ感」が出るのでおすすめです。

また、ストレートよりもウェーブヘアの方がごまかしが出来ます。下準備で髪全体をヘアアイロンで巻くorパーマを当てるはやっておいた方がラク

このアレンジの肝は、ツイスト部分です。ツイストを作る時に、外側から内側に入れ込んでツイストを作っていきましょう。

手順2の時、トップ部分の毛束を少しずつ編み込み、後頭部の半分くらいまでツイストを作っていきます。

後は手順通り進めていけば完成です!

もし可愛いバレッタがある場合は、手順8の必要はないので省いてくださいね。

おしゃれなハーフアップの口コミ

スポンサードサーチ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリ「 ヘアメイク 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ