category : ヘアメイク

お呼ばれ結婚式の髪型 「ミディアムで出来る編み込み」髪のやり方

結婚式にお呼ばれされた時に「ミディアムヘア」で編み込みをしたい時に。

実際にやる時の参考になるやり方の手順を動画と合わせて詳しく解説しています。

 

5分で出来る!ミディアム編み込みのやり方&デザインの一覧

結婚式の準備は何かと忙しいので、髪型に時間をかけたくないですよね。アレンジする前に髪を巻く必要もないので、短時間で仕上げたい時におすすめ

「5分で出来る編み込み」を自分でやる時のやり方と、実際にやる時に役立つデザインのアイデアを紹介します。

編み込みヘアは、次のような手順ですすめます↓

  1. トップから順に編み込んでいく
  2. 編み込んだ後、毛先を上に向かってくるくる巻いて留める
  3. 編み込み全体を崩す

かなり簡単に出来る編み込みなので、初心者でもし易い髪型ですよ。詳しいやり方の解説をしていきます。

手順1のトップから順に編み込む時に、編み込んでいる途中で「ボコッ」と髪の毛が飛び出しても、最後に編み込み全体を崩すので、多少であればやり直す必要はありません

そして、細めの編み込みではなく、太めの編み込みと毛の量をランダムにすると仕上がりがキレイになりますよ。

手順2の時に、動画ではピンだけで留めていますが、透明のゴムでくくれば、崩れ防止になるのでおすすめです。

簡単に出来る編み込みの口コミ

スポンサードサーチ

 

可愛い!編み込みのやり方&デザインの一覧

続いて、可愛らしい編み込みのやり方です。ミディアムヘアはアレンジがしやすい長さなので、不器用さんでもしやすいのでおすすめです。

ミディアムヘアは「可愛い編み込み」を自分でやる時のやり方と、実際にやる時に役立つデザインのアイデアをまとめました。

次のような手順で進めます↓

  1. 髪の毛を顔周り(両サイド)とトップの3つに分ける
  2. 顔周りの髪の毛をツイストする(両サイド)
  3. トップの髪の毛で編み込みをする
  4. 編み込みが半分くらいきたら、ゴムで留める
  5. ゴムで留めた場所でくるりんぱする
  6. くるりんぱした場所にツイストを入れ込む
  7. 残りの髪の毛は一つにまとめる

さらに詳しく解説します。

まず手順2のツイストする時は、ツイストが毛先まできたらゴムで留めます。その時にツイストが緩んでしまうので、ツイストをしっかり強めにしましょう。

手順3〜手順6までは、手順通り進めれば出来ます。

手順7の残りの毛をまとめる時、髪の長さによってまとめ方が異なります

動画ではまとめてお団子を作っていますが、もし長さが足らなければ、一つにまとめるだけでOK。リポンなどをすればゴムは隠れます。

可愛い編み込みの口コミ

スポンサードサーチ

 

お呼ばれ結婚式にピッタリ!ミディアムヘアで出来るアレンジ

アップも下ろしてもどちらのヘアもやりやすいミディアムヘア。

ミディアムヘアは自分でアレンジしやすい長さなので、普段はアレンジしないという人でも挑戦しやすい長さです。

「カチューシャ」や「アップ」などミディアムヘアならではのアレンジ方法を紹介しています↓

 

これさえ押さえれば大丈夫!結婚式の髪型マナー

▶関連:お呼ばれ結婚式【髪型のマナー】は3つだけ注意すればOK

 

「なりたいイメージ別」お呼ばれ結婚式向けヘア アレンジ

「大人っぽい」や「華やか」「パンツスタイルに似合う」など、イメージごとに合わせて髪型。

「なりたいイメージの髪型はどんなのがあるかな」と選ぶ時の参考にしてくださいね。

 

「年代別」似合う髪型はコレ!おすすめのヘアアレンジ

浮いてしまうことが心配な人には、年代に合ったヘアアレンジ方法を紹介。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


私の「結婚偏差値」が分かる!

…こんな時は、楽天オーネットの結婚力診断でチェックしてみましょう。

  • スマホから簡単な質問に答える。
  • 結婚診断書が届く。(メール or 郵送)
  • 自分の「パーソナル診断」と、 結果からの「理想の男性」が判明!
実際の診断結果は、こんな感じ↓
(メールのPDF添付。もしくは配送元匿名で郵送)

「利用者の約3割が成婚したという、独自のデータマッチングを使って、客観的でリアルな診断をしてもらえるのが魅力。

高精度のシステムだから、パズルが合うように…本当に一緒になるべき男性が分かります。

この後「テストする/しない」の行動が、1年後の結婚につながる分岐点になっているかも…

診断テストは2〜3分で簡単に試せます↓

無料 診断スタート 

安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 ヘアメイク 」内のおすすめ記事



結婚式に行く時のワンピースやドレス選びのコツ。おすすめアクセサリーや小物類の紹介。そして、ネイルやヘアメイクのやり方など、お呼ばれファッション全般の情報をまとめました。



サブコンテンツ