category : 婚活

婚活で脈ありな男性の行動や心理とは?女性側が見分ける方法

2

婚活パーティーや初デートに行った時に、その相手の男性が本気かどうか?をチェックするポイントについてまとめました。

 

 

目線を合わせてくれる

「相手に好印象をもってもらう」ための方法として、「しっかりと相手の目を見て喋りましょう」という事はよく言われること。

男性にその気があるなら、当然この事を意識的に頑張ろうとするので、しっかりこちらの方を向いて目線を合わせてくれるはず。

逆に、きょろきょろと色々な方向を向いたり、目が泳いでいる場合には、次のグループに行く事を考えていたり、別の事を考えている可能性大です。

もともと、相手を見る事が苦手な男性の場合、なかなか目線を合わせてくれませんが、脈ありの場合なら、少なからず頑張って目を見ようとする努力も見られます。

 

近くに座ってくれる

シンプルに自分の隣や正面に座ってくれる男性は、好意があると思って正解。

パーティーの自然の流れではなくて、ちゃんと相手からこちら側に来てくれた場合です。

特に「体が向いている方向」がとても大事で、正面にいる場合でも横に座っている場合でも、相手男性の体の向きがこちら側に向いているほど本気度は高いと言えます。

逆に正面に座っていたとてしても、体の向きが別方向であれば、たまたま座ったか、別女性を狙うために座っただけかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

積極的に質問してくれる

こちらの事を積極的に聞いてくれる男性は、何かしらの好意があると思って間違いありません。

ですが、この中には「人と喋る事が苦手で、場数を踏むために…」という男性も少なからずいます。

質問を積極的にしてくれる男性が、本当に脈ありかどうか見極めるポイントは、質問の内容に注目します。

「なんとか会話できるようになりたい」というタイプの人は、質問ひとつひとつが単発的なものになりがち。

とにかく質問して、会話を繋ぐ事に必死なので、あまり相手の話は聞いていません。

逆に好意をもって質問してきてくれるタイプの人は、こちらの会話を広げてくれたり、会話の内容もしっかり憶えているという事。

「○○が好き!」というこちらの話題もちゃんと憶えているので、会話後時間が経っても、その事の触れてくれるはずです。

 

連絡先を向こうから聞いてくれる

一番、分かりやすく脈ありかどうか分かる方法。

特に連絡先を交換した後で、後日、男性側からメールやLINEが来た場合には、脈ありの可能性はかなり高いです。

男性にとって、メールやLINEで文書を打つ事は、かなり面倒なこと。

その「面倒なこと」を乗り越えてでも、連絡をしてきてくれるという事は、それだけ自分に好意を持ってくれているという証拠にもなります。

 

スポンサードリンク

 




Facebookで新しい婚活!

1

「paris」はFacebookを使った新しい婚活サービス。

  • Facebookでログインできる
  • マッチング数2230万人
  • 女性は月額無料

Facebookをログインに使うので「ちゃんとしてる人」が多い事が特徴。

ログイン後はpairsの専用アプリを使うので、Facebookのタイムラインには何も流れません。

3

アプリ上で簡単にプロフィールをチェック。お互いに「いいね!」ボタンを押したらマッチング成立とシンプルな仕組みです。

2

マッチング後は、自由にメッセージ交換が可能に。ここまで、全ての機能が女性は無料で使えるところが魅力です。

詳しく見てみる 


同カテゴリ婚活内の人気記事



スポンサードリンク

サブコンテンツ