category : 婚活

婚活パーティーに参加している「男性心理」を知りたい!

1

婚活パーティーの参加している男性は、どんな心境やどんな心理で参加しているのでしょうか?

実際の場面で考えていそうな事を中心にまとめてみました。

 

どんな服装が好き?

1

ある統計データによれば「男性が好きな女性の服装」という質問の中、パンツスタイルかスカートかどちらが好き?という質問に対して、約7割の男性が「スカートが好き」と答えています。

また、スカートの中でもミニスカートとワンピースはどちらが好き?という質問になると、7割程度の男性が「ワンピースがいい!」と応えるという結果に。

「王道はワンピース」と言われますが、やはり多くの男性が好みの定番ファッションと言えそうですね。

▶関連:婚活後の初デートで女性側が気をつけるべきポイントとは?

 

SとMどっちが好き?

また別の統計データで、「SとMのどちらの女性が好き?」という質問では、約7割の男性が「Mの女性の方が好き」との回答をしています。

M好きな男性が多い理由として、もともと男性が持っている「守ってあげたい」という気持ちや、「自分が一番になりたい」という心理が働いているようです。

また、女性の「もじもじしている姿がたまらない」という男性もいる様子。

 

料理と掃除どっちができる女性が好き?

3

家事の定番とも言える内容は、料理を作る事や家の中を掃除する事だと思います。

では、男性目線で見た時に、料理を作る事が好きな女性と、掃除をする事が好きな女性はどっちの方が好きなのでしょうか?

この質問に、約8割の男性が「料理が好きな女性の方がいい」という結果となっています。

もともと婚活パーティーに参加する男性は、「女性の手料理」を求めている層が多く、当然と言えば当然の結果となるのかもしれません。

「掃除好きな女性」になると、もし一緒になった時に、細かくアレコレ言われそう…というような、マイナスな印象の方が強くなってしまうようです。

▶関連:男性ウケがいい!婚活中にやるべき女性おすすめの習い事4選

 

初対面の女性、性格と顔どっちを見る?

1

女性の性格的な部分と顔。

初めてあった時に、まず男性が確認するのは約7割以上の人が「顔」をチェックするのだそう。

「顔がかわいい事が前提で、いろいろ聞きたくなる」「単純にかわいい女性が好きだから」というのがその理由。

また「性格は顔に現れるから」といったような、性格とも関連づけて行動している人もいるようでした。

ちなみに、顔とスタイルはどっちを重視する?という質問に対しても、多くの男性が「顔を重視する」と回答。

大人っぽい顔と童顔な顔はどっちが好き?という質問には「童顔が好き」という男性が多いようです。

体型を整える事も大事だけど、まずはしっかりメイクをすること。メイクをする時には、大人っぽいメイクより、かわいい系のメイクが好まれるという事になります。

▶関連:婚活メイク講座やレッスンを受ける前に…自分で出来る3つのコツ

 

初対面の女性に何を聞いて欲しい?

多くの男性が自分の趣味について聞いて欲しいと考えている様子。

自分の得意な分野なので、相手に喋りやすい事。また、自分の好きな趣味を一緒に共感したり、楽しんだりしてくれるパートナーを探しているというのが主な理由です。

 

気になる相手の連絡先は聞く?

2

「この人は気になるなぁ…」と考える女性に対し、約8割近くの男性が、自分から連絡先を聞くそうです。

つまり、相手から連絡先を聞いてきた場合は、かなり脈アリな可能性が高いという事に。

▶関連:婚活で脈ありな男性の行動や心理とは?女性側が見分ける方法

また、SNSで連絡する場合には、ほとんどの男性が「LINEが気兼ねなく交換しやすい」と考えているとの事。

カジュアルで連絡しやすいという事と、もし何かあった時に関係性を切りやすいという…ちょっとワガママな理由からきているようです。

ちなみにFacebookは自分の交友関係が分かってしまうため、初対面で交換する連絡ツールとしては、嫌がる男性が多くなります。

 




Facebookで新しい婚活!

1

「paris」はFacebookを使った新しい婚活サービス。

  • Facebookでログインできる
  • マッチング数2230万人
  • 女性は月額無料

Facebookをログインに使うので「ちゃんとしてる人」が多い事が特徴。

ログイン後はpairsの専用アプリを使うので、Facebookのタイムラインには何も流れません。

3

アプリ上で簡単にプロフィールをチェック。お互いに「いいね!」ボタンを押したらマッチング成立とシンプルな仕組みです。

2

マッチング後は、自由にメッセージ交換が可能に。ここまで、全ての機能が女性は無料で使えるところが魅力です。

詳しく見てみる 


同カテゴリ婚活内の人気記事



スポンサードリンク

サブコンテンツ