category : 婚活

女性の婚活「うまくいかないな…」という時に試すこと5つ

4

婚活中に、なんだかうまくいかないな…と感じた時。振り返ってみるべきポイントや、今後やれる事についてまとめました。

 

 

年齢別に対策

年齢を重ねるごとに、その時に思う事や意識は徐々に変化していくもの。婚活がうまくいかない場合も、その年齢ごとに思っている事が原因となっているかもしれません。

 

婚活メイク以外も必要?

6

婚活を成功させるために、男性からも魅力的に見せつつ「恋愛成就」的な意味も持つ婚活メイク。

そんな婚活メイク以外にも、実際に婚活パーティーに参加する前に準備しておきたいグッズやアイテムがあります。

「好運は毎月やってくる。だが、これを迎える準備ができていなければ、ほとんど見過ごしてしまう。今月こそ好運を見逃すな」
デール・カーネギー(実業家・作家)

「偶然は準備のできていない人を助けない」
ルイ・パスツール(仏の細菌学者)

「ハイレベルのスピードでプレイするために、ぼくは絶えず体と心の準備はしています。自分にとっていちばん大切なことは、試合前に完璧な準備をすることです」
イチロー

「大きなチャンスが姿を現すときは、きっと来る。そのとき、それを利用できる準備ができていなければならない」
サム・ウォルトン(ウォルマートの創業者)

多くの著名人も「準備すること」の大切さを伝えていますね。本場時の婚活メイクより、本番前に用意しておくものの方が大事なのかもしれません。

▶関連:婚活メイク以外!一つは持っておきたいおすすめ婚活アイテム

 

緊張しすぎてない?

3

適度な緊張は参加中の集中力や判断力を高めてくれますが、あまり過度に緊張しすぎてしまうと、かえって逆効果になってしまいます。

毎回、同じように緊張してしまう人は「どうやったら緊張しない?」という事は、いちど立ち止まって考えてみる方が良さそうです。

▶関連:【婚活女子】初めての婚活で緊張しすぎないための方法とは?

 

スポンサードリンク

 

レッスンを受ける前に自分でやれる事もある

1

婚活パーティーに参加する時のメイクやマナー等をレッスンしに行く前に、自分自信でできる事もあります。

▶関連:婚活メイク講座やレッスンを受ける前に…自分で出来る3つのコツ

 

「高望み心理」を解消する

2

もしかしたら…自分ではまったく「高望み」だとは思っていなくても、多くの相手男性にとっては高望みになってしまっているかもしれません。

▶関連:婚活で高望みし過ぎ!の心理をやんわり解消する5つの方法

 

スポンサードリンク

 




Facebookで新しい婚活!

1

「paris」はFacebookを使った新しい婚活サービス。

  • Facebookでログインできる
  • マッチング数2230万人
  • 女性は月額無料

Facebookをログインに使うので「ちゃんとしてる人」が多い事が特徴。

ログイン後はpairsの専用アプリを使うので、Facebookのタイムラインには何も流れません。

3

アプリ上で簡単にプロフィールをチェック。お互いに「いいね!」ボタンを押したらマッチング成立とシンプルな仕組みです。

2

マッチング後は、自由にメッセージ交換が可能に。ここまで、全ての機能が女性は無料で使えるところが魅力です。

詳しく見てみる 


同カテゴリ婚活内の人気記事



スポンサードリンク

サブコンテンツ