category : 婚活

医者限定で婚活を行っている評価の高い人気サイト3選

4

お医者さん限定でお医者さんとの婚活を行う事ができる、おすすめのサイトをまとめました。

 

 

医師婚活限定のサイト

FELICE(フェリーチェ)

4

http://www.felice.cc

医師や歯科医専門の婚活サイトです。

フェリーチェの強みは、メディカル系の人材バンク企業と複数連携し、多くの医師系の男性の在籍がある事。また、男性側は入会の際に一定の基準も満たす必要があるので、男性の質も高いと評判です。

入会すると、カウンセラーとのカウンセリングをもとにして、ふさわしい男性の紹介が毎月郵送されたり、パーティー・イベントに参加する事ができます。

ドクターマリッジ

5

http://www.doctor-marriage.com/

医師を中心としたハイクラスでハイステータスな男性とのマッチングに特化しているサイト。

男性側の入会条件として、医者であること、もしくは年収が1000万以上あるという条件を設けています。

「専門系婚活」では珍しく、全国の各地域にサロンを設けているので、直接無料相談に行きやすい事も特徴です。

SEISHIN

6

http://seishin.net/

創立30周年の実績があるところ。長く運営しているという事は、それだけ安心感に直結します。医師専門ではありませんが、約半数の男性会員が医者や歯科医の方々です。

登録後に紹介される場合、多くの婚活系会社がコンピューターによるマッチングを利用している事に対して、SEISHINはPCでのデータマッチングを行っていない事が特徴。

人の手で行われるからこそ、高い実績と長期にわたって続けられている信頼性があるのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

医師婚活がおすすめな人

医師クラスの男性と出会う人は、単純に収入面を求めている場合には理想的です。

ただ、歯科医等の場合だと、昔と比べて安定的なものではなくなってきているので、医師の中でも何を専門にしているかでも収入面や安定度は変わってきます。

男性側からの要望としては、「人の命を扱う事」に対する高いストレスや、仕事面でもハードな部分が多いので、専業主婦としてしっかり家庭を支え、仕事以外の身の回りの事をやってくれる女性を求める傾向です。

 

スポンサードリンク

 




Facebookで新しい婚活!

1

「paris」はFacebookを使った新しい婚活サービス。

  • Facebookでログインできる
  • マッチング数2230万人
  • 女性は月額無料

Facebookをログインに使うので「ちゃんとしてる人」が多い事が特徴。

ログイン後はpairsの専用アプリを使うので、Facebookのタイムラインには何も流れません。

3

アプリ上で簡単にプロフィールをチェック。お互いに「いいね!」ボタンを押したらマッチング成立とシンプルな仕組みです。

2

マッチング後は、自由にメッセージ交換が可能に。ここまで、全ての機能が女性は無料で使えるところが魅力です。

詳しく見てみる 


同カテゴリ婚活内の人気記事



スポンサードリンク

サブコンテンツ