category : 婚活

公務員限定の婚活をやっている評価の高い人気サイトまとめ

3

公務員限定で婚活パーティーや結婚相談を行っている、評価の高いサイトをまとめました。

 

 

公務員婚活限定のサイト

公務員パーティー

1

http://exeo-publicworker.com/

公務員男性と女性との出会いを支援する、特化サイトです。一般的なパーティーと違って、完全に公務員限定のパーティーのみ開催している事が特徴。

婚活パーティーを中心としていて、「公務員限定」という事を除いては、基本的な流れも普通の婚活パーティーと同様。

トークタイム、フリータイム、集計カード等を記入し、最終的にマッチングを行っていくスタイルです。

官公庁マリッジ倶楽部

2

http://www.marriage-club.co.jp/index.html

こちらは、婚活パーティーではなくて、結婚相談所。結婚相談所ですので、カウンセラーとの面談後にプロフィールを作成し、お見合いを紹介してもらう形式になります。

当然、紹介される人は公務員のみ。

カウンセラーによるしっかりとサポートと、お見合いからゴールインまで平均約10ヶ月という高い実績がウリです。

警察官/消防士と出会える婚活パーティー

3

http://exeo-police-firefighter.com/

公務員の中でも、消防士と警察官という2つの職業に限定しているユニークなところ。ただの公務員ではなくて、この2つの職業がいいという女性に。

特に、消防士については、日頃やっている仕事の内容と「頼れる存在」という雰囲気もプラスして、高い人気を誇っているようです。

 

スポンサードリンク

 

公務員婚活がおすすめ人

公務員婚活がおすすめな人は、高い収入ではなくて、長期に渡る安定性を求める人に向いています。

よほどの不祥事を起こさない限りは、基本的に公務員にリストラ等の心配はありません。

また、一部の公務員を除いて、土日祝としっかり休みをとる事ができるので、家族で一緒に過ごす時間もしっかり確保する事ができます。

ただ、警察官や消防士等の日々業務内容が違ってくる公務員ではなくて、デスクワーク中心の公務員の場合、日々の仕事がただのルーチンワークになり、マンネリ化してしまう可能性もあります。

夫の「マンネリ」をしっかり支える覚悟も必要です。

 

スポンサードリンク

 




Facebookで新しい婚活!

1

「paris」はFacebookを使った新しい婚活サービス。

  • Facebookでログインできる
  • マッチング数2230万人
  • 女性は月額無料

Facebookをログインに使うので「ちゃんとしてる人」が多い事が特徴。

ログイン後はpairsの専用アプリを使うので、Facebookのタイムラインには何も流れません。

3

アプリ上で簡単にプロフィールをチェック。お互いに「いいね!」ボタンを押したらマッチング成立とシンプルな仕組みです。

2

マッチング後は、自由にメッセージ交換が可能に。ここまで、全ての機能が女性は無料で使えるところが魅力です。

詳しく見てみる 


同カテゴリ婚活内の人気記事



スポンサードリンク

サブコンテンツ