category : ヘアメイク

お呼ばれ結婚式の髪型/ボブでカチューシャを使ったアレンジ方法

ボブヘアの場合は、アレンジが少ないので、実際に自分でやる時に困りますよね。

同じアレンジでもカチューシャを使えば違った印象になるので結婚式にオススメです。

不器用さんでも出来るカチューシャを使ったアレンジを紹介します。大切な友達や親族の結婚式にお呼ばれした時に参考にしてください。

 



サッとできる!カチューシャを使ったアレンジのやり方

カチューシャをつけるだけで華やかになるので、アレンジはシンプルが一番

サッと出来るアレンジを紹介します。カチューシャを使わなければ普段も出来るアレンジなので、結婚式までに練習しても良さそう。

  1. 前髪と顔周りの毛を残して耳くらいの高さでハーフアップする
  2. 「1」のハーフアップをお団子でまとめる
  3. トップ辺りの毛束を引き出し、ルーズ感をだす
  4. 襟足の毛を少し残してそれ以外の髪は「2」のお団子とまとめる
  5. 残していた襟足の毛をアイロンで巻く
  6. 顔周りの毛束もアイロンで巻く

動画で手順を確認していきましょう↓

ボブの長さではお団子はすぐに外れてしまいます。外れてしまった時は、アイロンで内巻きにすれば可愛く仕上がるので、心配しなくて大丈夫です。

動画ではカチューシャは使用していませんが、最後にカチューシャをつけるだけで華やかに。手軽に出来るので、不器用さんにおすすめです。

可愛いカチューシャのアレンジの口コミ

スポンサードサーチ

 

爽やかな印象に!カチューシャを使ったアレンジのやり方

続いて、爽やか美人になれるカチューシャのアレンジのやり方を紹介します。

こちらも普段使いしやすいアレンジですが、先ほどよりかは少し時間と手間がかかるアレンジ。その分乱れにくい髪型なので、式から二次会まで参加する時にオススメです。

  1. サイドの髪を2段に分けてアイロンで巻く
  2. 襟元の髪を中心にヘアクリームを馴染ます
  3. 襟足の髪を一つにまとめて逆くるりんぱする
  4. 「3」の毛先をギュッと引っ張る
  5. 耳後ろの髪を3つに分ける
  6. 「5」で分けた真ん中の毛束を低めにゴムで結ぶ
  7. 「5」で分けた両側の毛束を「6」の上でまとめ、くるりんぱをする
  8. 「5」の毛束を「7」のくるりんぱの上に引き出す
  9. 「6」のゴムを毛先にずらしくるっと中に入れてピンで留める
  10. 髪全体の毛束を引き出しルーズ感をだす
  11. 仕上げに前髪や顔周りの毛束をアイロンで巻く

手順が多いので、動画で確認しましょう↓

この動画でもカチューシャは使用していません。華やかなカチューシャが似合うアレンジです。上品で爽やかな印象になるので、結婚式の髪型にオススメです。

チェーンなどでバックカチューシャにしても可愛くなりそうですね。

爽やかなカチューシャアレンジの口コミ

スポンサードサーチ




リアルな結婚診断(無料)

本気で結婚したいなら、結婚力診断ぜひやって下さい。

  • 大手 楽天 運営のサービス。
  • 結婚の個人診断&それに関連した「良い相手」を無料で診断。

楽天グループの結婚相手紹介サービス会社「楽天オーネット」が行っているサービス。

一般的な婚活業者と比較して、会員数が かなり多い事が特徴です。

会員が多いから、より綿密でリアルなデータ収集が可能に。

そんな膨大なデータを参考に、詳細な個人の結婚診断。さらに、結果を元にしたリアルな婚活アドバイスも分かります。

自分の結婚感ズレてない?という不安があるなら…

そのまま、婚期を逃してしまわないよう早めに診断しておく事をおすすめします↓

無料で診断する
楽天オーネットの口コミ
無料で診断する

安いのに高品質なドレス

1

お呼ばれ用ワンピースや、ドレス選びは「GIRL」がおすすめ。

  • パーティードレス通販1位
  • 「細見せ」基準のシルエット
  • お呼ばれアイテムが豊富
  • 自社工場製だから安い
1

他のドレスブランドとの違いは「全ドレスが細見せシルエット」という事。

体型をカバーしてくれる工夫が多く、着たいドレスを着る事ができます。

詳しく見る


同じカテゴリ「 ヘアメイク 」内のおすすめ記事





サブコンテンツ